ほっと関西ブログ

2021年04月30日 (金)

4月の中継を振り返ります♪ 【廣 由梨】

今年度は、主に金曜日中継コーナーがあります
その場に一緒にいるような気持ちでさまざまな場所を楽しんでもらえるよう、頑張ります!
では、4月に担当した中継を振り返っていきます^^

まずは、4月9日に、造幣局の桜の通り抜けからお伝えしました。
まん延防止等重点措置の適用を受けて、2年連続中止となってしまった造幣局の通り抜け。
大阪の春の風物詩なので2年連続の中止を聞いて悲しかったですが、そんな中でも、桜は満開に咲き誇ってくれていました。

hiroshi210430_1.jpg137種類もの桜があるこの通り抜け。歩けば違う品種が出迎えてくれています。
中継でお伝えした6時半ごろは、ライトアップがちょうどきれいな時間帯でした。

hiroshi210430_2.jpg

桜守の渡辺さんは、1年世話をしてきただけあって残念だけど、来年こそはたくさんの人に見てほしい前向きな言葉も話してくださいました。
日本の美しい四季を直接感じられる機会が減ってはいますが、映像を通して、少しでも届けられればと思います。

 

また、4月16日の中継では、ここからお伝えしました!

hiroshi210430_3.jpgどこか懐かしい雰囲気の、銭湯です!
3年前に廃業してしまった銭湯ですが、ここはもともと女湯として使われていた場所。
男湯はというと・・・
hiroshi210430_4.jpg大きなタンクがずらり。
実はここ、銭湯を改修してビールを造っているクラフトビール工場なんです。
銭湯がビール工場!?と驚いた方も多いはず。
ただユニークなだけではなく、天井が高いため、大きなタンクの搬入が簡単だったことや、湯船を長年支えてきた丈夫な床だからこそ、重さ1500キロほどのタンクも支えられるといいます。

銭湯らしく、牛乳瓶ビールを入れてもらって飲むこともできるそうです♪
日中は暑くなってきて、ビールがますますおいしい季節になってきましたね。
(飲みすぎには気をつけたいと思います・・・)
季節の変わり目、体調に気をつけてお過ごしください!



parts_R3reporter030.jpg

リポーター 廣 由梨(ひろし ゆり)



ニュースほっと関西 ホームページ

関西 NEWS WEB

ほっと関西ブログ

もっと見る

アナ・キャスの部屋

もっと見る

近畿 イベント・公開番組情報

近畿のイベント一覧へ

ニュースほっと関西 特集・リポート

もっと見る

関西 NEWS WEB アクセスランキング

関西 NEWS WEBへ

関西 NEWS WEB

もっと見る