2024年3月21日

やっと見つけた春


159-7.jpegつむさん
撮影日:2024年3月19日
場所:上越市
つい先日も雪が降り、なかなか春が来ないなと思っていたところ
五智公園で唯一咲いてる八重桜を発見して、
思わずシャッターを切ってしまいました!

投稿時間:14:28 | カテゴリ:上 越 | 固定リンク

見返り美人さん


148-7.jpg
上田 修平さん
撮影日:2024年3月17日
場所:田上町
春の訪れを告げる梅の花が各地で咲きはじめています。
梅を鑑賞していたら、蜜を吸いに「ヒヨドリ」がやってきてきました。
梅の花をバックに振り向いた、見返り美人のような写真が撮れました

投稿時間:14:23 | カテゴリ:中 越 | 固定リンク

角田山の春


123-7.jpgちょっちゃんさん
撮影日:2024年3月15日
場所:新潟市西蒲区
角田山へ行って来ました。
雪割草があちらこちらに咲ていて、大勢の方が撮影していました。

投稿時間:14:20 | カテゴリ:下 越 | 固定リンク

ねはんだんご


107-7.jpg
本間一男さん
撮影日:2024年3月14日
場所:五泉市
お釈迦さまのご遺骨である仏舎利を意味しているとされています。
お寺で作リました。
初めての経験で楽しかったです。

投稿時間:14:17 | カテゴリ:下 越 | 固定リンク

白鳥おじさん


91-7.JPG
室橋 健一さん
撮影日:2024年3月11日
場所:阿賀野市
数年ぶりに瓢湖へ行きました。
到着した時間が、運良く餌やりの時間でした。
鴨がおじさんを追いかけて羽ばたいた時にスマホで撮影しました。

投稿時間:14:07 | カテゴリ:下 越 | 固定リンク

ページの一番上へ▲