NHK松江放送局トップページ
藤原 陸遊

新年パート2

ブログ、ことしは連投していきますよ~。
アナウンサーの藤原陸遊です!

20220118_01.jpg

美白をめざして、日傘を買いました。

島根県は冬の日照時間が少なく、紫外線の量が少ないことから、

美肌県とも呼ばれているとか・・・。あやかりたい・・・。

さて、みなさん新年ですが、わたしは美白のほかに決意を新たに…

20220118_02.jpg

日記を新調!

形から入るタイプなので、ペンも新調しました。

つるつるの表紙。ピカピカのペン。う~ん、これはいいですね。テンションが上がります。
毎年、1月は「頑張って書くぞ!」と思うんですが、

毎年3月くらいには白紙のページが増えてきます(笑)。

ことしこそ文字でページを埋めて真っ黒にしたいと思います。

去年の日記を振り返ってみると、

20220118_03img.jpg

島根県オリジナルの「あじさい」や

20220118_04img.jpg

古代から伝わる「まが玉」などについてお伝えするなど、

まさに島根らしさに触れた1年でした。

 

そして旅行がしづらいなかで、島根の魅力を「あさイチ」で全国のみなさんにも

紹介させていただきました。

20220118_05img.jpg

(「島根、行ってみたい!」というお便りが多くて嬉しかった…)

 

さて、ことしは「より島根のみなさんと触れ合いたい!」です。

松江放送局はことし90周年です。それに合わせた企画も考えていますよ!

育てていただいている島根の皆さんの近くで、放送を楽しんでいただけるよう頑張っていきます。

 

あっ…もちろん、ブログと日記も3月で更新が止まらないようにします!

Twitterでも松江放送局のニュースや裏側を発信しています。ぜひご覧ください!

ことしもどうぞよろしくお願い致します!

投稿者:藤原 陸遊 | 投稿時間:15:26

ページの一番上へ▲