本文へジャンプ

【出演者インタビュー】風間俊介さん「"今"考えることが大事」

2015年06月29日(月)

6月29日放送(7月6日再放送)
ブレイクスルー File.33
難病ALSと闘う広告プランナー・ヒロ―世界に希望の種をまく
にご出演された俳優の風間俊介さんにメッセージをいただきました。



――今回のブレイクスルーは、「難病ALSと闘う広告プランナー・ヒロ」の第5弾。今回はヒロさんにスタジオへ来ていただきましたが、お話されていかがでしたか。

第4弾の放送(5月4日)との間に世界ALSデー(6月21日)があって、ヒロさんのことも考えていたから、久しぶりという感じはしなかったですね。「もっと話していたいな」と思わせる力がありました。気づかいだったり、ユーモアだったり、人間としての魅力にあふれていて。多分これを読んでくれている方にも、「あの人と話したいな」と思う相手がいると思うんです。僕にとってヒロさんはそう思わせてくれる人ですね。


詳細は「続きを読む」をクリックしてください > > >  
 


――今回のブレイクスルーを通して、視聴者の方にはどのようなことを感じてほしいですか。

コンパッショネートユースは、まだまだ世の中の知名度は限りなく低いと思います。この制度はALSだけじゃなく、すべての難病にかかわることなので、多くの人に知ってもらい、“今考えることがすごく大事なんだ”ということをみんなで認識するきっかけになってほしいと思います。
 

コメント

毎回色んな事を感じ、考えさせられる番組ですが、
ヒロさんの回は特に多くの事を感じます。
私も風間さんが番組で仰ったように
コンパッショネートユースについて初めて知りましたし、
色々な問題もあるとは思いますが
今、病と闘っている方々の為にも一刻も早く日本でも
この治療が受けられる様にと願っています。
そして、
治せる病気だと証明し
皆さんと一緒にEND ALSのTシャツを燃やしたいです。

投稿:エム 2015年07月20日(月曜日) 17時07分

初めまして
静岡県に住む33歳に住む優です。
私は、息子も軽度発達障害で、息子今年で、14歳で、私自身は、障害をいくつか持つようになりました。その間、子供が授かるが、育てる能力がなくて、虐待までし始めるようになり、アルコールを飲むことで自分をコントロールして生活してきましたが、正直辛くて、死のうかとも思い息子の父親に預けて、離婚になりました。辛くて、酒とか精神科に通うことで、安定剤の多量で、自殺未遂をし始めるようになりました。辛くて、父にも幼少期に、私など産まなければとか、身障とかキチガイと言葉と暴力をされた私で正直生きていけなくて酒と安定剤の繰り返しで、救急車のおせ派をする生活から8年前に今の夫と出会い幸せに生活しています。なので、経度と言って逃げ込むのではなくいつか幸せを捕まえる事ができると感じています。今日は、番組を楽しみに拝見させていただきます

投稿:ユウ 2015年07月14日(火曜日) 05時18分