2019年05月10日 (金)「大型連休」をどのように過ごしましたか? @髙石桃子


こんにちは!キャスターの髙石桃子です。

10連休が明けて、7日(火)から「はまなかあいづTODAY」の放送が再開しました。

 

新たに始まった「令和」の時代。

県内でも、「令和婚」をされた方がたくさんいらしたようですね!

5月1日に出された婚姻届の数は、ふだんの30倍だとか…!

新しい時代の始まりに、幸せいっぱいのニュースをお伝えできて、うれしく思いました。

2019-0510-01.png

 

「はまなかあいづTODAY」の「ふくしま 見~っけた!」のコーナーでも、

みなさんから、連休中の思い出の1コマをたくさんお寄せいただきました。

番組では、すべてをご紹介できませんでしたが…

紹介できなかった作品も含めて、芳賀アナウンサーと1つ1つ楽しく拝見しています♪

 

県内各地の桜の写真やビデオをたくさん見せていただいた4月…。

今は新緑や田植えの様子を写した作品が増えて、初夏を感じています。

2019-0510-02.png

 

私は、大型連休中、両親の住む東京で過ごしました。

毎年この時期に行われる、クラシック音楽の祭典に遊びに行ってきました。

ふだん、ホールでしか聞くことのできない音楽が、街のいたる所で響いていて、

心地よい風が吹く中で聴く演奏は、格別でした♪

2019-0510-03.jpg 

 

引き続き、県内でどこかに出かけられた時や、すてきな景色に出会った際は、

ぜひ「ふくしまみ~っけた」のコーナーに写真やビデオ、イラストをお送りください。

https://upload.nhk.or.jp/video/index.aspx?id=fukushima1

 

令和の時代も、みなさんの発見をたくさん紹介していけたら、うれしいです♪

 

投稿者:髙石 桃子 | 投稿時間:08:32 | 固定リンク


ページの一番上へ▲