スタッフブログ

★こちらのページは2022年2月で更新を終了いたしました。

土曜ドラマ「ひきこもり先生」 陽平先生、花壇にて・・・ #3

こんにちは。スタッフKです。

 

いよいよSTEPルームに陽平先生がやってきた第2話。

STEPルームにも続々と生徒が集まってきています。

 

そんなSTEPルーム独特の授業の1つが、第2話で登場した“Show and TeLL”

コミュニケーション力をつけるため、自分の好きなものについて語る授業です。

hiki-3-01.png

小林颯さん演じる中野くんは恐竜好きのため、ティラノサウルスの標本を持ってきた様子。

今後も“Show and TeLL”登場しますので、

他の生徒がどのようなことが好きなのか・・・そちらもご注目ください!

 

hiki-3-2.pngのサムネイル画像

さて、第3話で注目していただきたいのが、梅谷中の“花壇”です。

第1話・2話でも、陽平先生は昔、“いきもの係”だったということで、度々登場してきた花壇。

陽平先生は、この場で二宮慶多さん演じる“いきもの係”の和斗くん(3年A組)と心を通わせます。

 

 

 

hiki-3-3.pngのサムネイル画像

 

第3話では、和斗くんが大事にお世話をしてきたこの花壇が荒らされてしまい・・・

そしてこの花壇で、今後の梅谷中を揺るがす“あること”が起こります・・・

 そんな花壇ですが、撮影を行ったのは今年の春。

しかし、ドラマ内の季節は、夏、秋、冬・・・。

 

元々ない場所に1から巨大な花壇を制作していきました。

季節に合わせた花壇をつくるため、

撮影スタッフが、撮影時期に入手できる各季節の花をクランクインの2か月前から調べ、

地方から取り寄せたり・・・、根付きではなく切り花を植えたり・・・

植えられている花は、およそ20種類以上。

hiki-3-4.pngのサムネイル画像

そしてシーンごとに季節に合うよう花壇の植え替えを行い、細部までこだわっています。

それもこの花壇が、ドラマの中で大きな役割を担っているためです。

そんな花壇に、出演者からも驚きの声が!

 

STEPルームの陽平先生と生徒たちとの心の交流もどんどん深まっていく第3話!

陽平先生が、この花壇で、皆に語り掛けるメッセージとは・・・!?

土曜ドラマ「ひきこもり先生」 第3話「いじめの法則」は、

6月26日(土)よる9時放送です!

投稿者:スタッフ | 投稿時間:19:14 | カテゴリ:ひきこもり先生

月別から選ぶ

2022年

開く

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く