発掘ニュース

No.223

2019.02.15

音楽

レッツゴーヤング フォーエバー2019開催!

節分の2月3日(日)、埼玉・川口のSKIPシティで『レッツゴーヤング フォーエバー2019』が行われました!レッツゴーヤングのイベントは去年に続いての開催です。

司会はアイドル情報に“超”詳しいクリス松村さんと、ご本人もアイドルの早見優さん
ゲストには風見しんごさん、堀ちえみさん、セイントフォーの皆さんです!

今年も開場前からたくさんの方にお越しいただきました、ありがとうございました!
さて、今回の一番乗りは…!?

なんと沖縄から来てくれた宮下桂さん(右)!前日に川口入り、ホテルに泊まり朝7時にチェックアウトし7時半に先頭に並んだそうです。お隣は学生時代からのお友達ユッキーさん。アイドルが大好きだったお二人、「レッツゴーヤングは、これから人気が出てくる歌手も積極的に出演させてくれたので、レコードを買うきっかけにもなっていました。昔はなかなかコンサートに行けず、テレビの前で毎週楽しみに見ていました。」

見事、最前列ゲットです!

3番目と4番目に並んでいたのは、早見優さんのファン仲間というみかさん(写真左)とKURIさん「早見優さんはファンの皆にも友達のように接してくれる、飾らないところが好きです!今日は司会っぷりを楽しみに来ました。」

こちらもファン仲間とともに最前列でおそろいのTシャツ!分かりますよね、
“YU(ゆう)883(はやみ)”

その後ろに並んでいたのは、地元・川口のグループ!
皆さん50歳前後とのことで、まさにレッツゴーヤング世代ですね!!

さらに!こちらは堀ちえみ親衛隊の皆さん!
大きな荷物の方も…それもそのはず、愛媛、兵庫、愛知、茨城、千葉、埼玉…各地から結集!
総会長の千葉竜司さん(左から4番目)は当時、毎週レッツゴーヤングの会場・NHKホールで応援していたそうです。

皆さん名刺もおそろい!会場ではごらんの通り、準備万端です!

午後1時30分、イベントが始まりました!

司会の2人が登場!
早見さん「1970年代から80年代にかけて人気を博したNHKの歌謡ポップス番組・レッツゴーヤングの魅力を振り返るスペシャルイベントです!」
クリスさん「去年は70年代のアイドルの方がメインで盛り上がったんですけど、80年代やらないわけにいかないでしょう!」
早見さん「待ってました!」

そして当時、レッツゴーヤングに出演していたゲストの皆さん!
風見しんごさん「今日は80年代に戻って盛り上がっていきたいと思います!欽ちゃんファミリー代表としてやってきました、よろしくお願いします!」

堀ちえみさん「(早見)優ちゃんとは同期で、学校も一緒なんです。」
クリス松村さん「デビューが1ヶ月違うだけですよね。」
堀さん「そう!私が3月21日で、優ちゃんが…」
早見優さん「4月21日です。」
堀さん「今日は80年代の気分でやってまいりました!」

セイントフォー「(右から)沙織です、範子です、幸恵です、セイントフォーでーす!」
クリスさん「今日はここで(アクロバット)やってくれますか?」
セイントフォー「きょう(滑り止めの)松ヤニは大丈夫ですか?(笑)」
クリスさん「さっき私、滑ったのよここで。」
セイントフォー「やる予定ではいるんですが、救急車1台呼んでおいてください!」

早見さん「レッツゴーヤングは自分の歌だけじゃなく、みんなで一緒にコラボして歌うコーナーとかありましたよね。」
堀さん「結構、歌を覚えるのが大変だった!洋楽とか。」
早見さん「あと振り付けとかも合わせて!」
クリスさん「オールディーズとかね。」
風見さん「当時の洋モノのヒット曲をはじめ。」
堀さん「サンデーズが毎回頑張ってた。」
セイントフォー「サンデーズ、良かったですよね!」

懐かしのVTRを見たあとには…

クリスさん「アイドルの歴史を見たような気がする。今のアイドルには無い、ほとんど素顔の伊藤つかさちゃんとか。」
セイントフォー「全然、お化粧してないですもんね!」
クリスさん「今のアイドルとは全然違う。」
風見さん「今のアイドルは『団体競技』ですけど、当時のアイドルは『個人競技』でした。あの頃は3ヶ月に1回新曲を出して、“ベストテン”に出るためとか相当なプレッシャーや練習量だったかと。」
堀さん「後ろにいるスタッフがたくさんだから、期待に応えなければというプレッシャーが大きかった。」

休憩をはさんだ第2部はミニ・ライブ!

トップバッターのセイントフォーは期待通りの激しいパフォーマンスで、「太陽を抱きしめろ」「不思議
Tokyo シンデレラ」
を熱唱。

堀ちえみさん「クレイジーラブ」、「リ・ボ・ン」、「夢千秒」の3曲。
何といっても親衛隊の声援が際立っていました!

堀さん「親衛隊のみんな、コールありがとう!昭和の風物詩ですよね。」

風見しんごさん「僕 笑っちゃいます」「涙のtake a chance」

「♪笑っちゃいます」のお決まりポーズやブレイクダンス、健在です!

早見優さん「誘惑光線・クラッ!」「PASSION」、そして会場の皆さんと一緒に、「夏色のナンシー」

「恋かな?!」「イエス!!」大団円で幕を閉じました!

イベントが全て終わりホッと一息。最後に川口の街をバックに記念写真です。
今月(2月)21日放送の『ひるまえほっと』(関東甲信越のみの放送)でも、「発掘!お宝番組」特別編としてイベントの様子をご紹介する予定です。お楽しみに!

思い出・コメントはこちら

ページTOP