2019年11月15日

2019年11月15日 (金)卒業式異変 会場がなくなったのはなぜ


※2019年8月26日にNHK News Up に掲載されました。

異変は卒業式にも及んでいました。いつもの会場での式典はできず、学校は式場探しに追われました。
来年の卒業式、様変わりする学校が相次いでいます。理由はオリンピックです。

ネットワーク報道部記者 有吉桃子・ 郡義之

sotu.190828.1.jpg

【続きを読む】

投稿者:有吉桃子 | 投稿時間:16時15分 | カテゴリ:オリンピック | 固定リンク

  

2019年11月15日 (金)ありがとう、おっちゃん


※2019年8月26日にNHK News Up に掲載されました。

夏休みの里帰りや家族旅行。
子ども連れで出かける機会が増える時期ですが、子どもが大声で泣いたり、はしゃいだりすると、気になるのは「社会の視線」です。

ネット上では、子ども連れで出歩くことに対する厳しい非難の声が後を絶ちません。そんな中、ある出来事を経験した母親は、つぶやきました。
「ありがとう、おっちゃん」

ネットワーク報道部記者 大窪奈緒子・ 斉藤直哉・ 和田麻子

ari.190827.1.jpg

【続きを読む】

投稿者:大窪奈緒子 | 投稿時間:12時54分 | カテゴリ:子ども・子育て | 固定リンク

ページの一番上へ▲