2019年9月30日

2019年09月30日 (月)「私ってめんどくさいですよね」


※2019年6月25日にNHK News Up に掲載されました。

「私ってめんどくさいですよね、こんなふうに考えて」

彼女はルーツについて話しをしているとき、こう漏らしました。日本と韓国の2つのルーツを持つ彼女。幼いころからことあるごとに、みずからのルーツについて考えることを余儀なくされ、傷つくことも少なくありませんでした。そうしたことは毎日のようにあるので、いつの間にか慣れてしまいました。でも、家族や親友、それに好きな人の、ふと口にしたことばが彼女の心をぎゅっと締めつけるのでした。だから自分自身のことを「めんどくさい」と考えるようになったのかもしれません。

ネットワーク報道部記者  木下隆児

watashi.190625.1.jpg

【続きを読む】

投稿者:木下隆児 | 投稿時間:17時19分 | カテゴリ:生き方 | 固定リンク

ページの一番上へ▲