2019年9月12日

2019年09月12日 (木)地球にやさしいタピり方


※2019年6月14日にNHK News Up に掲載されました。

東京 渋谷区にある自販機脇のゴミ箱。よく見ると怒りの貼り紙が…。
「タピオカカップ捨てるな!罰金¥10000」
「NO TAPIOKA CUPS」
オシャレなドリンクも飲み終われば、ただのプラゴミ。地球にやさしいタピり方、考えてみませんか?

ネットワーク報道部記者  玉木香代子・牧本真由美・伊賀亮人

chikyu190614.1.jpg

【続きを読む】

投稿者:玉木香代子 | 投稿時間:15時00分 | カテゴリ:流行 | 固定リンク

  

2019年09月12日 (木)なんで「ガイジン」に生まれたんだろう...


※2019年6月14日にNHK News Up に掲載されました。

学校では友達もできず、どこにいても、何をしていても、同級生から「変な目で見られている」気がしました。
進学の際は学校から十分なサポートを受けられず、希望する学校を目指すことさえできなかったといいます。
彼がその理由として思い当たるとすれば、自分がフィリピンから来た「ガイジン」だったということ。外国にルーツを持つ子どもたちの多くが、こうした経験をしているといいます。

ネットワーク報道部記者  木下隆児

nannde190414.1.jpg

【続きを読む】

投稿者:木下隆児 | 投稿時間:14時44分 | カテゴリ:その他 | 固定リンク

ページの一番上へ▲