2019年7月30日

2019年07月30日 (火)キスでもハグでもセックスでも ~2人の間の性的同意~


※2019年3月14日にNHK News Up に掲載されました。

♂「今日、しよっか」
♀「きょうはちょっと…今度いっぱいしよう。でも、誘ってくれてありがとう」

男女がそんな会話を交わす動画を大学生たちが制作しました。訴えたかったのは「性的同意」。“セックスはもちろんキスでもハグでも性的な行為の時は相手の気持ちをきちんと確認すること”です。

「でもさあ、毎回確認ってムードが壊れない?」ネット上に多くあがったそんな声にも応えようと作った動画でした。

ネットワーク報道部 高橋大地

 

【続きを読む】

投稿者:高橋大地 | 投稿時間:14時46分 | カテゴリ:恋愛・結婚 | 固定リンク

  

2019年07月30日 (火)私、花粉皮膚炎でした


※2019年3月13日にNHK News Up に掲載されました。

「目の下いったいどうしたの。…誰かに殴られた?」

先日出勤するなり、同僚から恐る恐るこう聞かれました。そう、私の目の下は1月の終わりから500円玉大の赤い炎症が…。無用な心配をかけてはさすがにいけないと思い、ようやく病院に行き医師から告げられました。

「花粉皮膚炎でしょう」

ネットワーク報道部記者 吉永なつみ・ 伊賀亮人・ 木下隆児

kahun190313.1.jpg

【続きを読む】

投稿者:吉永なつみ | 投稿時間:14時14分 | カテゴリ:健康 | 固定リンク

ページの一番上へ▲