ページの本文へ

おすすめ番組

おすすめ番組

NEW

おすすめ番組を更新しました!
※国会中継・緊急報道などにより放送日時やメディアが変更になることがあります。

どーもくん

ななみちゃん

このページのトップへ戻る
  • かごスピ「推しは薩摩の“裏切り者” 漫画家・泰三子の創作論」

    かごスピ「推しは薩摩の“裏切り者” 漫画家・泰三子の創作論」

    【鹿児島県のみ】

    G

    4月12日(金)午後7時30分~
    【再】4月13日(土)午後7時50分

    初代大警視(現・警視総監)を務め、日本警察の父とも呼ばれる川路利良。幕末に活躍した薩摩藩士ながら、西南戦争では明治政府の警視隊を率いて西郷軍に対峙。故郷に刃を向けた人物として、鹿児島では長らく“裏切り者”と見なされてきた。
    その川路を描き話題作となっているのが、元警察官の漫画家・泰 三子さんの「だんドーン」だ。「ハコヅメ」連載中だった泰さんは、いまなぜ川路を描くのか、その思いに迫る。

  • にっぽん縦断 こころ旅 2024春の旅のルート

    にっぽん縦断 こころ旅 2024春の旅のルート

    【全国】

    BS

    【朝版】4月15日(月)~19日(金)午前7時45分~
    【とうちゃこ版】4月16日(火)~19日(金)午後5時~

    春の鹿児島県をスタートし、九州西岸を北上、三重県にジャンプし、中部地方からゴールの長野県を目指します。

    お手紙に書かれたエピソードをもとに、ひとりひとりの心に大切にしまってある「こころの風景」を訪ねます。
    たくさんの人々と出会い、上り坂にあえぎ、下り坂に笑い、時にほろりとすることもあるぶっつけ本番の旅。

  • 情報WAVEかごしま

    総合テレビ

    平日(月曜日~金曜日)
    午後6時10分~7時

    その日のニュースを中心に、災害報道など県民の安心安全につながる情報を発信するとともに、調査報道班による特集などで視聴者の身近な疑問に答える課題解決型の報道にとりくみます。また中継や特集などで県内の多様な話題をお届けし、情報の波をワイドに発信していきます。

  • かごスピ

    総合テレビ

    金曜日随時
    午後7時30分~7時55分
    【再】本放送翌日(土曜日)
    午前7時35分~8時

    鹿児島の今を見つめる〝なんでもありの25分〟「かごスピ」。時代の変化の中で生きる人々のドキュメントや、地域の課題や魅力に迫るスタジオバラエティなど、多様な視聴者に向けた、多様な番組をお届けします。

  • かごしまの夕べ 島ラジオ

    ラジオ第1

    毎月最終月曜日
    午後5時5分~5時55分

    FMで放送してきた「かごしまの夕べ」がラジオ第1で生まれ変わる。日本復帰70年の節目の年を迎える奄美群島をはじめ鹿児島県の個性的な島々にクローズアップ。鹿児島ゆかりの人たちへのインタビューもお届けします。