ゆうがたパラダイス公式ブログ

 

よるドラ「ここは今から倫理です。」から

俳優の 山田裕貴 さんがお電話で登場!
 
P3041311111.JPG
 
P3041312222.JPG

【テルマ’s Diary】

寝る時間を充実させるために、最近は瞑想をよくしているそう。

テルマさん曰く、寝転んで瞑想してから眠りに入るとことで、

考えがリセットされて、よりリラックスできるみたい!

そして、番組冒頭でお伝えしましたが、

2016年4月から始まりました ゆうがたパラダイス は、

今月3月で終了することになりました。

2018年4月から3年間、木曜日を担当してきたテルマさん。

3月18日(木)が最終回です!

残り2回、最後までみなさんと楽しい時間にしていきたいと思います。

テルマさんに言っておきたいこと、話したいこと、

3 年間番組で印象的だったことなどメッセージお待ちしています!

 

+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・+゜・。○。・゜+゜・。

 

“よるドラ”「ここは今から倫理です。」とのコラボコーナー

【ここはテルマと倫理です。】

高校の倫理教師 高柳が悩める生徒たちを導みちびいていくストーリー。

今日は、その主演の山田裕貴さんとお電話を繋げてお話しました!

もともと哲学的な言葉や考えが好きで、

ドラマの高柳先生の言葉や心情には共感するとのこと!

その中でも、山田さんが印象に残っているのは

ソクラテスの「真の自分は魂である」という言葉。 

山田さん自身も「魂」の存在を信じていて、

ソクラテスの言葉にひかれた様子。

また、分からないことから逃げたくない部分に

山田さんも共感して、高柳の言葉に考えさせられることが多くあったそう。

印象に残っている言葉は「勉強することは楽しい」

大人になってから、もっと知りたいという気持ちに気づいたことに

テルマさんも激しく共感して、意気投合!

時間を大幅にオーバーしたため

「青山恋愛クリニック」はお休みしました。ゴメンナサイ!

 

+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・+゜・。○。・゜+゜・。

 

今日の放送を聴けなかった!もう一度聴きたい!なあなた!!

「らじる★らじる」の聴き逃しサービスをどうぞ♡

 

+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・+゜・。○。・゜+゜・。

 

リスナーのあなたに問う投票システム!

▼今週のお題!▼

勉強は好きですか?嫌いですか?

はい」・・・63

いいえ」・・・37

 

気になる答えは・・・

はい】が多い結果になりました!

今日も投票、ありがとうございました★

生放送中のお題には番組サイトから投票いただけます。 

こんなお題をだして!」というあなたからの意見もお待ちしています!

次回もお楽しみに♡♡

 

+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・+゜・。○。・゜+゜・。 

 

ーー【INFORMATION】ーー 

「ゆうがたパラダイス・木曜日~青山テルマのアフタースクールパラダイス」と

よるドラ「ここは今から倫理です。」とコラボ進行中!

ドラマでは毎回、私たちの日常の価値観を問われるような“問いかけ”が出てきます。

ドラマと同時にこの番組のホームページの投票システムが立ち上がるので、

その“問いかけ”にまつわるお題について、

みなさんにもクリックでご参加ください。

投票は、来週のエンディング午後 5 時 50 分まで受け付けています!

ドラマを観て感じたこと、経験談など、ご意見・感想もおよせください!

次回の放送は、3月6日(土)午後11時30分からです!

Twitter で投稿する場合は「#アフタースクールパラダイス」と

ドラマの「#NHKここ倫」を両方付けてツイートしてください!

よろしくお願いします!

 

+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・+゜・。○。・゜+゜・。

 

<<Attention!>> 

【青山テルマの アフタースクールパラダイス】

生電話・メッセージ・twitterでつながる音楽バラエティー★

メッセージは、番組サイトの<リクエスト・投稿>ボタンからどうぞ! 

「放課後リンリン倶楽部」でテルマと電話をつないで話したい♡という方は 

メッセージフォームに電話番号も書いて送ってくださいね。 

放送で出ていただくリスナーの方へ事前にお電話する場合があります。

非通知の設定を解除してくれると嬉しいです!

twitterは「#アフタースクールパラダイス」をつけて、つぶやいてね♪

 

+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・+゜・。○。・゜+゜・。

 

<今日のオンエアリスト> 

ocean eyes / Billie Eilish 

貴方の恋人になりたいのです / 阿部真央 

Go The Distance / Michael Bolton

 ツキミソウ / Novelbright