皆さまからのおたよりをもとにリポーターが県内各地を旅します!
「あなたの町で生き生きと活動する人」、「地域とっておきのグルメ」、 「調査に行ってほしいマル秘スポット」など、こちらの宛先までお寄せください!



4月9日(火)放送
美祢市 響け♪ぼくらの軽音楽部

おたよりさんぽ、今回は美祢市を訪ねました。
市の施設の一角でバンド活動をしているという「美祢市軽音楽部」。10代の若者を中心に、「バンドをやりたい!」というメンバーが思い思いにバンドを組んだりして、練習に励んでいました。練習スタジオのように使っている広いスペースには、ドラムセットが2つにギターやベースのアンプ、ボーカル用の音響機材などがあり、なかなか本格的。7年ほど前に軽音楽部を立ち上げたシンガーソングライターで社会福祉士の白井雄生さんの意欲的な活動の甲斐もあって、年に一度のライブを開催出来るほどに。
訪ねた時には2つのバンドが練習中、ということで38年前からバンドや弾き語りなどで演奏している私もマイギターを持参して参加。ギターの練習方法や演奏方法を若者たちに教えたりもしました~!「ゆくゆくはプロのバンドマンになりたい!」という意欲的な若者たちはとてもたくましく、まぶしく見えました!! 私も、今から…は難しいですが、とても刺激を受けました!!



みなさんからのおたよりをお待ちしています!
【郵便の場合】
〒753-8660 山口市中園町2-1 
情報維新!やまぐち
「おたよりさんぽ」係まで
【FAXの場合】
FAX 083-921-3741 
情報維新!やまぐち
「おたよりさんぽ」係まで
【メールの場合】
メールフォームをご利用下さい。