ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK山口放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK山口放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります


海辺でゆっくり深呼吸

第2弾は「海辺で深呼吸」!
波打ち際で深呼吸するのは「情報維新!やまぐち」の横山真里奈キャスター。
周防大島の澄んだ海をご覧いただきながら、一緒に深呼吸してみませんか?

(撮影地/周防大島町真宮島)


横山真里奈キャスターのコメント

ザァーン、ザァーンと繰り返す波の音に鼻をくすぐる潮の香り。
海辺での深呼吸は、とても心地よかったです。
頭を空っぽにして繰り返し深呼吸をすることで、周防大島の自然をより満喫できた気がします。
真夏の日差しの下での撮影は立っているだけで汗が噴き出すほどでしたが、 深呼吸をすると心が落ち着いて、不思議と暑さへのストレスも軽減されていました。
皆さんもぜひ色んな場所で深呼吸してみてください♪

オフショット

お茶畑でゆっくり深呼吸

開局80年キャンペーン「きょうも1分間、深呼吸。」の放送がスタート!
お茶畑で深呼吸しているのは、「情報維新!やまぐち」でおなじみの大西結依キャスター。みなさんも大西キャスターと一緒に深呼吸しませんか。

(撮影地/宇部市藤河内)


大西結依キャスターのコメント

広大な茶畑の中にポツンと一人での撮影は、ちょっぴり不思議でとても新鮮でした。
天気も良く、青い空に茶畑の緑がよく映える美しい景色に心が洗われていくようで、とても気持ちよかったです。
繰り返し深呼吸をしていると、全身の緊張がほぐれ、気持ちも落ち着き、リラックスできました。
私自身なかなか深呼吸をする機会はなかったのですが、これから日常に取り入れていきたいと思いました。
気分転換にもなり、オススメです!皆さんも一緒に深呼吸しましょう♪

▲ ページの先頭へ