2022年02月17日 (木)レノファ山口、いよいよ開幕!!


こんにちは。スポーツ担当の下鶴琴音です。

 

いよいよJリーグ開幕が迫ってきました!

スポーツキャスターとしてレノファ山口を取材するのは、3シーズン目になります。

そこで、今シーズンのレノファの見どころをお伝えします!

shimozuru.jpg

 

 

 

 

 

 

 

レノファは、昨シーズン「勝ち点60、2年でJ1昇格」を目標に掲げていましたが、

結果は15位という成績でした。

 

巻き返しに向け、

昨シーズン途中から指揮を執る名塚監督は、今シーズンもチームを引っ張ります。

そして、新たに8人の選手がレノファに加わりました。

 

そのうちの1人で、

愛媛FCから加入した元日本代表のミッドフィルダー山瀬功治選手。

今シーズンの初練習では、

「チームに少しでも力になることができるように全力を尽くしたい」と意気込みを話してくれました。

山瀬選手は22年連続得点の記録を持ち、

Jリーグ通算596試合(J1・288試合、J2・308試合)に出場しています!

今シーズンはレノファで、「23年連続得点」、そして、記念すべき「600試合出場」と、

元日本代表の活躍にますます期待が高まります!

 

また、今シーズンレノファのキャプテンを務めるのは、

昨シーズンディフェンダーとして全試合に出場し、守備の要となった渡部博文選手。

「34歳というキャリアを生かし自分の経験をチームに還元していきたい。

 お互いが本音を言い合えるポジティブな関係性を築いていきたい。」とコメントしていました。

渡部選手は、今までキャプテンを経験したことがなく、

自らキャプテンを志願したそうです!

今シーズンも守備の要として、そしてキャプテンとして

チームをどう引っ張ってくれるのか期待です!!

 

私は、練習取材やオンラインでの会見を通して、新チームを見させていただきましたが

新加入選手も含めチームの雰囲気がとても良いと感じました。

「鹿児島キャンプでは、去年よりも、選手同士のコミュニケーションが良く、

ブラッシュアップしている」と名塚監督は話していました。

 

日々練習に励んでいるレノファ。

開幕戦は、2月20日(日)ホームの維新みらいふスタジアムで

午後1時半からロアッソ熊本と対戦します!!

 

ロアッソは、昨シーズンJ3から1位で昇格した勢いのあるチーム。

レノファは、開幕戦を勝利で飾ることはできるのでしょうか!!

 

私も、開幕戦が楽しみでワクワク、ドキドキしています。

そのレノファの開幕戦の様子は、2月21日(月)の「情報維新!やまぐち」の

スポーツコーナーで詳しくお伝えしますので、ぜひご覧ください!

 

投稿者:アナウンス | 投稿時間:15時30分

ページの一番上へ▲