ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK山形放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK山形放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

諏訪 里枝(すわ りえ)

出身地
神奈川県
担当番組
「おはよう山形」「やままる」

ひとこと

趣味・特技

ミュージカル鑑賞、読書、おいしいごはん屋さん探し、カフェやスイーツ巡り

好きな食べ物

お肉、トマト、さばの干物、チーズ、卵料理、納豆、アイス

好きな番組

「あさイチ」
生活にまつわる身近な情報が トレンドを押さえつつ、わかりやすく整理されているため。見せ方のテンポもよく、見ていて朝からフレッシュな気持ちになれるところも好きです。

アナウンサー・キャスターになったきっかけ

生活に役立つ情報、娯楽情報、命を守るための情報、考えていくべき情報。それらを誰が見てもわかりやすいことばで表現できるアナウンサーを見て、人の役に立てる仕事だと幼いころに感じたことがきっかけでした。

ひとこと

昨年度は山形のさまざまな地域にお邪魔させていただきました。
例えば、
寒暖差のおかげでおいしい果物が実るということ。
知識として知ってはいても、
その土地・そこに関わる人・そこにあるもの
それらにじかに触れさせていただくことで
頭にあったものとは違う「何か」があるのだと思いました。
基本的な取材はもちろん、現場に触れたからこそ知り得た
生身の人の思いや実感などもお届けできるよう一生懸命取り組みます。
今年度もどうぞよろしくお願いいたします!

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ