ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK山形放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK山形放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

金子 峻(かねこ しゅん)

出身地
埼玉県熊谷市
担当番組
「やままる」

ひとこと

趣味・特技

将棋(「見て」楽しむライトな将棋ファン「見る将」です。指すのは苦手…)

楽器収集(自宅には電子ピアノ、トロンボーン、鍵盤ハーモニカ。演奏は下手なので、集めるだけ…)

パソコン(業務を自動化する簡易的なプログラムを時折書いています。自慢できるものではありません…)

好きな食べ物

ごはん、みそ汁、そば、山菜

山形の名産は私の好きなものばかり!どれほど制覇できるか楽しみです。

ひとこと

山形の皆さん、はじめまして!

 

埼玉県出身ではありますが、山形には小さなご縁を感じています。

▼小学校の運動会で「花笠音頭」を踊る

▼学生時代、米沢市で合宿して運転免許の教習所に通う

▼一時期、姉が鶴岡市に住んでいたことも

▼私の地元・熊谷市が、山形市の最高気温の記録を抜く

などなど。…こじつけですか?

いやいや、こうして山形で働けるのも、きっと運命!

しっかり山形の皆さんに貢献できるよう、頑張ります。

 

宮崎・松山(愛媛)と転勤してきてアナウンサー10年目。

これまでに、こんな仕事もしました!

テスト1

初任地・宮崎局時代に参加したお祭りです。

泥だらけになって、皆さんに担がれているのが私。

なかなかに豪快なワンシーンですが、ちゃんとお祭りの一部です。

田植え前の田んぼで、豊作と無病息災を願うものです。

各地のお祭りを体感して伝えるリポーターを担当していました。

 

テスト2

山形に来る直前、松山局での最後の1年間も、リポーターでした。

使うのは、カメラではなくスマートフォンだけ。

自撮りをしながら、中継リポートを担当しました。

内容も、自分で取材して制作。

いわば、ディレクターもカメラマンも兼務するリポートです。

(それだけに、失敗も多くありましたが…ごめんなさい)

金子峻3

そして、2020年!

リニューアルした「やままる」のキャスターを務めます。

スタジオのキャスターは久しぶりですが、しっかり頑張ります。

積極的に外に出て、広くさまざまな話題に迫ります!

 

皆さんの生活を彩り豊かにできるよう、メンバー一同頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします。

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ