【モンテディオ山形】背番号16番小林成豪選手インタビュー

 

「スポまる」担当の岩内美優です。

 

暑い日々が続いておりますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私は人生で初めての夏バテを味わっています。
学生のころは夏休みの合宿で白米3杯は平気で平らげられたのに…。

平成最後の夏をバテバテで過ごすのはあまりにも悲しいので、

しっかり栄養と睡眠をとって、夏を楽しみたいと思います!夏バテの皆さん、頑張って乗り切りましょう!

 

と…前置きが長くなりました。ようやく本編です。

7月21日にモンテディオ山形、背番号16番の小林成豪選手にインタビューさせていただきました!

 

 2018080101.jpg

 

今シーズン、ヴィッセル神戸から移籍してきた小林選手は

スタジオに来てくださった23節終了時点でチームトップタイの6ゴール。

そして、「やままる」出演後2試合連続ゴールを決め、現在はチーム得点トップを独走中です。

 

すでにモンテディオに欠かせない存在となっている小林選手ですが…

今シーズン残り半分、どんなシーズンにしていきたいか質問したところ、「チームを勝たせられる選手になりたい。

前期はなかなかそれができなかったから

後期はもっと点もアシストもしっかりやっていきたい。」と、

チームトップの得点数を誇りながらも、まだまだ今の結果には満足していない様子。

また、今シーズンのご自身のベストゴールについて伺ったときも…

 

(小林選手が選んだのは、6月23日の第20節徳島戦で決めた

オーバーヘッド気味のゴール)「(オーバーヘッドキックの形が)ちょっと崩れてる。

もっとかっこよくできればよかった。」と

これまた満足していない様子。

十分かっこいいシュートだと思いましたが、

小林選手の理想はもっと高いところにあるようです。

 

10分ほどと短いインタビュー時間でしたが、言葉の節々から現状に満足せず

上を目指し続ける小林選手のストイックな性格が伝わってきました。

きっとシーズン後半はさらに活躍してモンテディオのJ1昇格に大きく貢献してくれると思います!

初めての山形を満喫しながら、体調に気をつけて、さらなる活躍を見せてほしいですね!

 

2018080102.jpg

 

そしてなんと、テレビのスタジオ出演は「やままる」が初めてだという小林選手。

ご本人いわく、「とてもシャイな性格」だそうです。

収録前は、かなり緊張するとおっしゃっていましたが、

出演の際はしっかりと落ち着いて、

ひとつひとつの質問に丁寧にお答えくださいました。

小林選手、ありがとうございました!

 



スポまる   

岩内美優 | 投稿時間:18:24