【モンテディオ山形】阪野豊史選手インタビュー

ホーム開幕戦前日、3月16日に阪野豊史選手のインタビューを放送しました。

 

2018040301.jpg

 

インタビューは少し苦手だそうですが、たくさんお話ししていただきました。
阪野選手は昨シーズン、チーム最多、自己キャリアハイの13得点を挙げ、大活躍しました。
阪野選手の今の状況や、今シーズンの抱負、さらには、ふだんは知ることのできない、私生活についてもたっぷりお聴きしました!

 

2018040302.jpg

 

昨シーズン、躍進した阪野選手ですが、
今シーズンはブラジル人フォワードのフェリペ・アウベス選手の加入もあり、アウェーは3戦とも途中出場でした。
これについて、阪野選手は「最初は受け入れることは難しかった。サッカーをしたくないときもあった」と話していました。
ですが、最後は「プロですから!チームのために頑張ります!」と明るく話していて、
厳しい現状もプラスにとらえようとしている阪野選手の心の強さを感じました。

 

ほかにもプライベートのこともたくさん聴かせていただきました。
ちなみに、最近仲よくしている選手は、新加入のディフェンダー、坂井達弥選手。
キャンプ中のオフにはよく一緒にご飯を食べに行ったそうです。
サッカーの話はもちろんしますが、
坂井選手は天然系で、くだけた話もすることが多いとか。
お二人の会話、聴いてみたいですね!

 

そして、阪野選手、オフ期間はよく海外旅行に行くそうなんです。

 

2018040303.jpg

 

インドとタイに旅行に行ったそうですが、
インドでは食が体に合わなくて、ご飯があまり食べられなかったようです。
一日、バターチキンカレー1食のときもあったとか…。
それでも楽しめちゃう阪野選手、つわものです!

 

そしてタイで撮影したこの写真は、市場で仲よくなった、現地の家族に撮ってもらったそうです。
英語はあまり話せないけど、ジェスチャーなどで現地の方とコミュニケーションをとっているそうです。
やはり阪野選手、つわものですね!

 

ホーム初戦直前で集中したい時期だったとは思いますが、丁寧に受け答えしてくださいました。
阪野選手、ありがとうございました!
阪野選手は放送日の翌日3月17日と3月21日のホーム戦で先発出場、得点も決めています!
今シーズンは、ホームでもアウェーでも得点をどんどん決めてモンテディオをJ1昇格に導いてほしいです!



スポまる     

岩内美優 | 投稿時間:18:00