【「やまコレ」配信中!】「NHKプラス」を知っていますか?

 

皆さんは

「NHKプラス」というサービスがあるのをご存じですか?

 

パソコンや、スマートフォン、タブレットなどでNHKの番組を

インターネットを使ってご覧いただけるサービスで、

総合テレビやEテレの番組を放送と同時に視聴できるほか、

放送後7日間いつでも視聴できる「見逃し配信」も行っています。

(※配信の権利の都合などで、番組のすべてまたは一部が

       配信されない場合があります。)

 

受信料をお支払いいただいている方は、

ネットで申し込みをすればすぐにご利用いただけますので、

この機会にぜひお試しください!

 

NHKプラスの詳細はこちら

 

【おしらせ】

21日に全国放送した「やまコレ」をNHKプラスで配信中!

見逃し配信は28日(月)午前10:41までです。

ぜひご覧ください!

 

******************************

 

やまコレ「ヤマガタとデザインのハナシ」

 

地域のものづくり産業やまちづくりを持続可能なものにする力として「デザイン」が注目されている。

消費者や地域の潜在的なニーズをつかみ、それをデザインに反映させることで、たとえコロナ禍のような厳しい局面においても生き残っていける強いモノを生み出せるという。

番組では、東北芸術工科大学・学長の中山ダイスケさんを招き、いまデザインの力が山形にどう生かされているのか、その最前線に迫り、地域の持続可能性を考える。

 

20201223.jpg

 

******************************

 



おしらせ

山形局広報 | 投稿時間:17:41