さようなら若林さん、こんにちは羽隅さん。

 

山形放送局で働くようになって4年目。

もう何度も経験してきましたが、やっぱりまだまだ慣れません。

 

ことしも、出会いと別れの季節がやって来てしまいました。

 

もう、ご存知の方も多いかもしれません。

 

3年以上山形放送局で勤務していた若林則康アナウンサーが、

名古屋放送局に異動になりました。

 

2019071801.jpg

 

「ブログに載せるので写真撮らせてください!」

「ブログ書きますね!」と若林さんに伝えてから早1か月・・・。

 

若林さん、そして「最近若林アナウンサーを見ないな・・・」と思っていた皆さん、お待たせしました・・・!

 

「いま旬!道の駅」、「いいねハンター」、中継、リポート、ニュース・・・と、

いろいろなシーンで登場していた若林さん。

 

2019071802.jpg

 

2019071803.jpg

 

2019071804.jpg

 

昨年度まで放送していた「いま旬!道の駅」のコーナーでは、

食リポの回数が誰よりも多かったのではないでしょうか!(笑)

 

2019071805.jpg

 

山形の皆さんへのメッセージを託されましたので、この場でご紹介。

定時ニュースで使うスタジオから。

 

2019071808.jpg

 

この写真を撮ったすぐあと、名古屋に出発されました。

 

2019071809.jpg

 

名古屋でもお元気で!

 

そして、別れがあれば出会いもあります。

盛岡放送局から羽隅将一アナウンサーが着任しました!

 

2019071810.jpg

 

山形出身の羽隅アナウンサー。

過去に山形放送局に在籍していたこともあるので、

私たちより視聴者の皆さんのほうがよく知っているかもしれません。

 

ブログを書くにあたり、好きなことや意気込みを聞きに行ったのですが、

「好感度が上がりそうなことを書いておいてください!」

とほほえみながら言われてしまいました。

 

・・・そ、そうですか。

しばらく観察していたら、大きな買い物袋をもって局にやって来た羽隅さんに出会いました。

中身は・・・「化粧水」と大量の「メイク落としシート」!

 

番組では男性アナウンサーも、肌を自然に見せるためにドーランでメイクをすることがあるんですが、なんと羽隅さんが、おすすめの商品をみんなの分、買ってきてくれたんです。

いま、山形局の男性アナウンサーはおそろいのメイク落としを使っています(笑)

 

そのかいあってか、

中谷アナウンサーに「山形局のメイク番長」に任命されていました!

(ちなみに、中谷アナウンサーはよく私たちを「○○大臣」や「○○番長」に任命します(笑))

あれ?好感度は上がったでしょうか・・・?

 

うーん。

では、柴田アナウンサー、小野アナウンサー、羽隅アナウンサーの山形出身トリオの写真をどうぞ。

 

2019071811.jpg

 

「え~嫌だよ~」と言いながらも、カメラを向けたとたん、

アイドル雑誌のようなポージングをしてくれました。

皆さん、決まってる!

後ろには、仕事中の中谷アナウンサーもちょこっと写っています。

 

こんな感じで和気あいあいと仕事をしている山形局アナウンスです。

新体制もよろしくお願いします。

 



アナウンサー      

渡邊晶子 | 投稿時間:17:31