山寺を世界へ!英語ガイドツアー始動

 

こんにちは!

リポーターの野田奈那です。

 

今回は、紅葉が見頃を迎えている山寺についてです!

 

 

いかがでしたか?

 

山寺に英語ガイドツアーができることで、

外国人観光客に魅力や歴史をより伝えられるようになりますね♪

 

今回は姥堂(うばどう)をメインに取り上げましたが、

ほかのところも丁寧に日本文化と山寺の歴史を説明しています。

 

20211115_01.jpg

 

今回のテストツアーが成功し、うれしくて涙をこぼしていた後藤麻衣さん。

 

山寺で生まれ育った後藤さんが、

中学生のころに書いた英語の作文を見せてもらいました。

そこには…

 

“Welcome to Yamadera. I would like to show you around and tell

you the many wonderful points of it.”

(ようこそ山寺へ!私が山寺を案内して、たくさんのすばらしいところを案内したいです。)

 

と書いてありました。

 

「山寺の魅力を伝えたい」という熱い思いが、

すばらしい仲間を集め、英語ガイドツアーを立ち上げることにつながったのです。

 

長年の夢をかなえるって、ほんとにすばらしいことですよね。

 

20211115_02.png

 

私自身も一緒に何度も山寺に登り、

練習している姿を見てきたので、テストツアーで皆さんの生き生きした笑顔を見て本当に感動しました…!!

 

20211115_03.png

 

今回はテストツアーで、正式な開始時期は未定とのこと。

コロナが落ち着いて、また外国人観光客がたくさん訪れるときに

皆さんの輝く姿が見られるよう、応援しています!!

 

後藤さん、ガイドの皆さんありがとうございました♪

 



やままる   

野田奈那 | 投稿時間:17:42