ジャンル 祭り の一覧です。

可愛い三人娘

みっちゃんママさんの投稿

撮影日
2024年4月18日
場所
鶴岡市にて撮影
撮影者コメント

善宝寺での 花祭りで稚児行列に参列しました。
この写真撮影のあと、96段の石段を登りました。


夜桜と月

ハイ!!きたさんの投稿

撮影日
2024年4月15日
場所
南陽市にて撮影
撮影者コメント

南陽市にある烏帽子山公園の桜が満開。数十年ぶりに夜桜を見に行きました。見上げた桜の花の間からお月様が…。桜もお月様もとても綺麗な夜でした。


今年も咲いたのお~

そんぴんなのねさんの投稿

撮影日
2024年4月12日
場所
南陽市にて撮影
撮影者コメント

気象予報士の長谷川さんが桜の開花時期(4/7(日)を見事に的中させた日から五日後の12日(金)、エドヒガンザクラの群生地で有名な「烏帽子山公園」を散策しました。開花状況としては、五から七分咲きでしたが観桜には持って来いの日よりでした。千本桜ともいわれる中に「おとぎ桜」があり、今年も花咲かじいさんが健在でした。咲いた桜は、あのポチの化身なんでしょうね。


ワクワクのつぼみ

ガオ吉さんの投稿

撮影日
2024年4月4日
場所
酒田市にて撮影
撮影者コメント

酒田の春を告げるお祭り、「桜まつり」を明日に控えた、日和山公園。
家の近所なのでここ数日桜のつぼみを観察するために通ってましたが日に日にピンクになっていくつぼみを見るとワクワクします。そして明日からの「桜まつり」に向け屋台の準備も進められていました。いつもの場所にいつもの屋台があったり、初めて見る屋台があったりワクワクが止まりません!
酒田では長谷川さんの開花予想当たるかもですね~。


色彩カラフル「御殿まり」の艶やかさ

モモモさんの投稿

撮影日
2024年3月31日
場所
酒田市にて撮影
撮影者コメント

酒田雛街道の見物を兼ねて、入り口に展示されていた「御殿まり」
鮮やかに色とりどりで、目の保養、目に栄養をもらえました❗️お雛様も御殿まりで可愛いかったです。