OnAir

2017年728日放送 午後1000分~NHK-FM

放送一覧

『マンゴーにほえろ!』

原案:小畑優奈、北野瑠華、竹内彩姫

脚本:北阪昌人

★参考:タオル探偵、アキナ

出演

北野瑠華、竹内彩姫、小畑優奈、山寺宏一

あらすじ

SKE銀行で事件が起きた!強盗に失敗した犯人は人質をとってこもっている。この緊急事態に、SKE署の2人の敏腕刑事が呼び出された。SKE署の狂犬こと、北野瑠華。そして、バドミントンのラケットで犯人を追いつめる、バドミントンこと、竹内彩姫。二人は、食べ物を要求する犯人のもとへ、ピザ屋とタコ焼き屋に変装して向かう。果たして、二人の刑事は、人質を無事救うことができるのだろうか…!?

人物相関図

  • ストーリー&キーワード募集
  • メンバーへの質問募集
  • 感想を送る

物語が読める ♪


ナレーション:ここは、名古屋の栄にある、警察、SKE署。緊急事態に、署長が、二人の敏腕刑事を呼びました。まずは、SKEの狂犬こと、北野瑠華!


北野:署長、私は、かみついたら、はなしません!


ナレーション:そして、職業は刑事だが、無駄にバドミントンがうまい、竹内彩姫! ニックネームは、バドミントン!


竹内:署長、バドミントンのラケットでやっつけます!

署長:君たちを呼んだのは、ほかでもない。我がSKE署、最大のピンチなんだ。犯人が、栄にあるSKE銀行に人質をとって立てこもっている。銀行強盗をしようとして、失敗したらしい。

北野:人質は?

署長:行員の、小畑優奈さん、最近、カウンター業務のセンターに抜擢されたばかりだそうだ。

竹内:他には?

署長:いや、あとは全員、開放された。小畑さんが、自分が身代わりになるから、お客様や他の行員は助けてあげてと説得したらしい。

北野:なかなかの女性ですね。

署長:だが、犯人は、何をしでかすかわからん。自暴自棄になっているらしい。SKE署、最強コンビにまかせるしかないんだ。

北野・竹内:まかせてください!

署長:狂犬! バドミントン! たのんだぞ!

北野・竹内:はい!


ナレーション:果たして、二人の刑事は、犯人を説得し、人質を無事、救うことができるのでしょうか?


ナレーション:SKE銀行の前に、二人の刑事が、到着しました。かみついたら放さないSKE署の狂犬こと、北野瑠華、バドミントンのラケットで犯人を追い詰める、バドミントンこと、竹内彩姫。


竹内:北野刑事、入り口にはシャッターが下りてますね、

北野:そのようだな、バドミントン、

竹内:どうしますか?

北野:まずは、犯人と話し、人質が無事かどうかの確認だ。

犯人:おい! 聴こえるか! 腹が減った! なんか食べるもん、持ってこい! いいか!

竹内:あ、犯人が、あっちの窓から!

北野:おい! 犯人! 人質は、無事か?

犯人:うっせえよ! 無事だよ、無事、ほら!


ナレーション:小さな窓から、女性が顔を出しました。


小畑:私は、大丈夫です!

北野:小畑さん、がんばってください! 私たちは、必ず、あなたを救いますから!

小畑:ありがとうございます! 全然、大丈夫ですから、安心してください!

北野:って、泣いてますよね、

竹内:人質は、泣き虫、と。

北野:メモらなくていいから。おい犯人! 人質に危害を加えたら、この狂犬北野が、黙ってないからな! ガオ~!

小畑:私のことは、いいですから、どうか、どうか、心配、しないで~。

竹内:ってめっちゃ泣いてます。

北野:小畑さん! 心配しないで! 我々にまかせてください!

犯人:うっせえんだよ! それより、なんか食いもん持ってこい!食いもん!

竹内:北野刑事、どうしますか?

北野:ピザとタコ焼きでいいかどうか、訊いてくれ。

竹内:はい。おーーい! 犯人、ピザとタコ焼きでいいか?

犯人:ああ、いいぜ、早く持ってこい!

北野:って、バドミントン、何してるんだ?

竹内:いや、SKEピザに注文を、

北野:って、あほか! ほんとに頼まなくていいんだよ。

竹内:ええ?

北野:私とあんたが、変装するわけ、ピザやさんと、タコ焼きやさんに。

竹内:えええええ? 犯人をだますんですか?

北野:私を犯人より悪い人間みたいな目で見るのやめてくれる?

竹内:わかりました。だまします。

北野:いやいや、全て、人質を救うためだから。


ナレーション:こうして、ピザとタコ焼きの配達人に扮した、狂犬・北野とバドミントン竹内が、犯人のもとへとやってきました。


北野:ピザとたこ焼き、お届けに上がりました~。

犯人:おお、やっときたか、うまそうな匂いじゃねぇか。

北野:はい、このピザには、意外にも、マンゴーがトッピングされていますから。

犯人:マンゴーかあ、いいね、大好きだぜ、マンゴー。そっちのタコ焼きは、

竹内:はい、バドミントンでタコ焼きを運ぶ、バドミントンのタコ焼き屋さんです。

犯人:ってそのまんまじゃねえか。


ナレーション:SKEの狂犬こと北野刑事は、人質の小畑に小声で話しかけました。


北野:もう安心してね、私たち、SKE署の刑事だから、

小畑:ええ? 刑事さんなんですか?

北野:って声、でかいし。

犯人:なんだと? 刑事?

北野:あ、いやあ、私たちは、

竹内:ええ、ただの配達をまかされた・・・。

犯人:おい、人質の命がどうなっても、いいんだな。ふふ、どうせ、このピザのマンゴーには、睡眠薬が入っているんだろ?

北野:さすがですね、どうしてそれを!

犯人:刑事ドラマをしっかり見てるからよう。おい、おまえら二人、これ、食え、

北野・竹内:ええ?

犯人:いいから食え! 人質がどうなってもいいのか!


ナレーション:マンゴーのピザを食べた北野、竹内は・・・。


北野:ふわ・・・・。

竹内:あああ、眠い・・・・。あ、小畑さん、

小畑:はい、

竹内:センター、がんばれ。

小畑:え?

北野・竹内:(いびき)


ナレーション:あっという間に、寝てしまいました。


犯人:ったく、だらしねえなあ、ああ、腹減った。というわけで、こっちのタコ焼きをいただくとするか、ん? まさか、こっちにも? おい、おまえ、最初に食ってみろ!

小畑:はい。もぐもぐ・・・。ああ、美味しいです。

犯人:・・・どうだ? 眠くならねえか?

小畑:はい。

犯人:そうかそうか、じゃあ食べるぞ、うめえ、こりゃ、まじ、うめえ、って、ん? なんか、あれ?ね、眠いな、猛烈に・・・眠い・・・。


ナレーション:犯人は、すっかり眠ってしまいました。なぜ、人質、小畑優奈は、眠くならなかったんでしょうか? それは・・・。


小畑:刑事さん、ありがとう、寝ちゃう前のメッセージ、「センター、がんばれ!」 あれって、タコ焼きの、センターに並べてある1個だけは、睡眠薬が入ってないってことでしょ? 私、そのメッセージ、ちゃんと受け取りました。

北野:おいおい、バドミントン、

竹内:はいはい、北野刑事、

北野:成功したよ、睡眠薬作戦。小畑さん、あなたの勇気と根性、おそれいりました。

小畑:いえ、ありがとうございました! でも、このピザ、本当に美味しそう。いただきます(食べて)

北野:って、ああ、そこはダメ、それは、

小畑:あれ・・・眠い・・・

竹内:寝ちゃいましたね。

北野:寝ちゃったね。


ナレーション:こうして、人質事件は、無事、解決しました。このニュースが、世間を賑わせ、マンゴーピザが、売れに売れたとか・・・。


北野:ワォ~ン!

収録後のワンショット

Page Top