スタッフ募集のお知らせ
応募資格 2022年3月以降、NHK和歌山放送局近郊に居住し業務を行うことができる方。
ただし、業務のために転居しても住居の手当、移転費はありません。
業務内容 ・NHK和歌山放送局が制作・放送する番組のリポーター業務
(「ギュギュっと和歌山」「ぐるっと関西おひるまえ」等の番組出演および 担当番組の取材、制作等)
・ラジオのニュース、天気予報などでのアナウンス業務
・出演番組に関するホームページ、SNS等によるPR業務
・打ち合わせ等の出演関連業務
業務地 出演は主にNHK和歌山放送局のスタジオ等の設備で行います。ただし、出演番組の取材等のため外部で業務を要する場合があります。
契約条件 1年間の出演者契約で、契約を更新する場合があります。
※NHK正職員としての採用ではありません。

報酬等 ・ 協会規定による出演料をお支払いします。
・ 社会三法(雇用保険・健康保険・厚生年金)の適用はありません。
・ 自宅からNHK和歌山放送局までの交通費は原則報酬の中に含まれます。
・ 取材等に伴う交通費等実費はNHKが負担します。
・ 賞与・退職金・住宅手当はありません。
募集人員 若干名
応募方法 以下をNHK和歌山放送局にお送り下さい。
@顔写真を貼った履歴書(メールアドレスを記入してください)
A自然な表情やしぐさがわかるスナップ写真
B放送業務の経験がある方は、これまでの業務経歴についてまとめたもの
※応募書類は返却いたしません。提出いただいた個人情報は、今回の選考手続きのみに使用し、NHKが責任をもって管理いたします。
送り先 〒640−8556 和歌山県和歌山市吹上2−3−47
NHK和歌山放送局リポーター募集係
※応募締め切り  2021年11月19日(金)《必着》
選考方法 @1次選考として書類選考を行います。
 1次選考を通過された方のみ、11月29日(月)に電話で連絡いたします。
 
A2次選考は12月4日(土)NHK和歌山放送局で実施予定です。
 面接のほか、音声テストやカメラテストを予定しています。
 なお、2次選考に来局していただく際の交通費は支給いたしません。
問い合わせ NHK和歌山放送局 073−424−8111(代表)
(土日祝のぞく午前10時〜午後5時)
▲ ページの先頭へ