ライブハウス(和歌山市) 旅人:さつきのあき 2020年6月1日(月)放送

今回のわびたびは、さつきのあきさんが和歌山市のライブハウスを訪ねました。新型コロナウイルスの影響で全国のライブハウスが休業を余儀なくされる中、演奏の音にこだわった配信を始め、注目を集めています。まるで、会場にいるような臨場感を味わえる音とは?

上富田町(上富田町) 旅人:さつきのあき 2020年5月18日(月)放送

今回のわびたびは、さつきのあきさんが上富田町の印刷会社を訪ねました。テイクアウトをやっていることを伝えるものや、手洗いの徹底をよびかけるもなど9種類のポスターを作り、無料で関係者に配っているそうです。そんな印刷会社の思いとは?

BUY LOCAL(和歌山市) 旅人:わんだーらんど 2020年5月11日(月)放送

今回のわびたびは、2か月前、和歌山商工会議所青年部が始めた“BUY LOCAL”という取り組みを訪ねました。

サーカス一家(印南町) 旅人:さつきのあき 2020年4月27日(月)放送

今回のわびたびは、さつきのあきさんが印南町に暮らすサーカス一家を訪ねました。16人の大家族。中には、世界一に輝いた兄弟も!そのスゴ技などを披露してもらいました。

今が旬のたけのこ掘り(和歌山市) 旅人:さつきのあき 2020年4月20日(月)放送

今回のわびたびは、さつきのあきさんが和歌山市内の竹林にお邪魔して、今が旬のたけのこ掘りの体験と、たけのこを使った料理にチャレンジしました。

紀伊大島(串本町) 旅人:わんだーらんど 2020年4月13日(月)放送

わんだーらんどが串本町紀伊大島を大冒険!後編はトルコの文化を体験しました。エルトゥールル号が遭難した歴史がある紀伊大島では、トルコとの交流が続いています。トルコの文化を体験できる交流センターや、トルコに伝わるコーヒーを使った占いを楽しみました。

紀伊大島(串本町) 旅人:わんだーらんど 2020年4月6日(月)放送

わんだーらんどが串本町紀伊大島を大冒険!前編では、島に暮らす人々の営みを紹介しました。刺身でも食べられるサバの養殖に挑む青年や、空手家の男性が無料で施術する武道整体、ユニークなくん製を作る民宿のご主人に出会いました。

旅人

わんだーらんど

わんだーらんど

和歌山住みます芸人として、県内のメディアやイベントで活動中。

2人とも和歌山生まれの和歌山育ち。
「たにさか」こと谷坂俊輔(右)は紀美野町出身、「まことフィッシング」こと東岸誠(左)は美浜町出身。

県立向陽高校で、同級生だったことがきっかけでコンビを結成する。
和歌山県を、明るく楽しく元気に盛り上げるため奮闘中!

【コメント】

187cmのダテメガネです(谷坂)
ギャグや漫才、モノマネよりも釣りが得意です!(東岸)

さつきのあき

2014年より和歌山を拠点に活動する静岡県出身のシンガーソングライター。
楽曲制作やコラボレーション作品、イベントへの出演などさまざまな企画に参加。
今後もより多くの方々の心に響く音楽を届けられるように活動の場を広げていきます。

【コメント】

自然が大好き。子どもが大好き。
まだ知らない和歌山の風景やそこに住む人たちとたくさん出会いたいです!
関西弁、和歌山弁も教えてね!