ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK和歌山放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK和歌山放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

辻 紗樹(つじ・さき)

出身地
大阪府豊中市
担当番組
「ギュギュっと和歌山」キャスター

ひとこと

和歌山に来て今年で2年目になりました。
美しい海・川・滝、山々においしいフルーツや新鮮な魚介類!
心がほっとするような風景や地元を愛する温かい人たちがたくさんいる和歌山県が大好きです。
改めて、「和歌山ってええところやな〜」と感じてもらえるようなニュース、話題を
今年もたくさんお伝えしていければと思います。

【趣味】
香水集め(いい香りがするものが大好きです!資格を取ろうか検討中・・・)、川・滝巡り(気持ちがスカッとします)、
読書(読み始めると途中で止められず1日で1冊読み切ることも (笑))

【座右の銘】
人間が想像できることは、人間が必ず実現できる。好奇心はいつだって新しい道を教えてくれる。

【ニックネーム】
学生時代は辻ちゃん、つーじーと呼ばれていました。

【今までで一番嬉しかったことは?】
この仕事を始めて2年が経ったころ、2人の小さな 姉妹が私宛にお手紙を送ってくれました。
中には姉妹のお母さんからのメッセージも添えられていて、そこには「最近長女が将来の夢に「アナウンサー」と言うようになりました。
辻さんの影響です。」と書かれていました。こんな私でも、誰かの夢を作るお手伝いができたんだなあと思うとすごくすごく嬉しかったです。
その手紙は今でも私の大切な宝物です。

【実は苦手なものは?】
お化け屋敷・心霊番組・ホラー映画(映画館で予告が流れただけでも冷や汗をかきます・・・)

【リラックス術は?】
いい香りのするお風呂にゆっくりつかること。電車に乗って少し遠くに行くこと。

【もしひとつだけ願いが叶うとしたら?】
世界中の言語を話せるようになりたい!

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ