ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK和歌山放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK和歌山放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

大曲 理美(おおまがり・さとみ)

出身地
佐賀県 武雄市
担当番組
「ギュギュっと和歌山(わかやま見つけ隊)」コーナー担当
「ぐるっと関西おひるまえ」など

ひとこと

和歌山県の皆さま、はじめまして。
今年度から「ギュギュっと和歌山」のコーナーや「ぐるっと関西おひるまえ」を担当します。
高校卒業まで佐賀県で過ごし、昨年度までは大分県に住んでいました。関西に住むのは初めてなので、食べ物や文化などすべてが新鮮です。
これから和歌山県のいろいろな場所に出かけ、リポーターとしてその魅力を丁寧にお伝えします。

【趣味】
競馬(血統や馬体重、過去のレース成績を見ながら結果を予想します。つい熱くなることも・・・)
お散歩(景色を楽しんだり、ウインドウショッピングをしたり。とにかく歩き回ります。)

【座右の銘】
好奇心はいつだって新しい道を教えてくれる

【ニックネーム】
まがり、マーガリン、さみー

【今までで一番嬉しかったことは?】
「魚の食べ方が上手だね」と言われたこと。頭と骨と尾をきれいに残し、身はすべて食べます。

【実は苦手なものは?】
虫(小さい虫も大きい虫も触れません。家の中に現れると大騒ぎします。)

【リラックス術は?】
ゆっくり湯船につかること(温泉に行ったり、家で入浴剤を使ったりします。)
お酒を飲むこと(焼酎、日本酒、ワイン、何でも飲みます。ウイスキーは勉強中です。)

【もしひとつだけ願いが叶うとしたら?】
運動神経抜群になりたい!(体を動かすのは好きですが、少々鈍いです・・・。
和歌山県で運動神経を磨きます!シーカヤックやキャニオニングなどの水のスポーツもやってみたいです。)

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ