ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK宇都宮放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK宇都宮放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

ご当地ななみちゃん


壁紙ダウンロード

type 1 type 2
type 3 type 4

設定方法

windows
WindowsでInternet Explorer/Netscapeをお使いの場合
壁紙に設定したいサイズ(800x600、1024x768のいずれか)をクリックすると、新しいウインドウが開き壁紙が表示されます。 Internet Explorerの場合は、表示された画像の上で右クリックし、メニューの中から[背景に設定]
(Netscapeの場合は[壁紙として設定])を選択します。

macintosh
Mac OS9でInternet Explorer/Netscapeをお使いの場合
壁紙に設定したいサイズ(800x600、1024x768のいずれか)をクリックすると、新しいウインドウが開き壁紙が表示されます。
表示された画像の上でクリックし続け、メニューの中から[画像に名前をつけて保存]を選択します。
コントロールパネルから[アピアランス]を開き、[デスクトップ]の中の[ピクチャの選択]を選択します。
[ピクチャの選択]を選択し、先ほど保存した画像を読み込みます。
以上で選択した壁紙がデスクトップに設定されます。

Mac OSXをお使いの場合
壁紙ダウンロード後、[システム環境設定]から[デスクトップ]を選択します。
[コレクション]のプルダウンメニューから[フォルダを選択...]を選択し、ダウンロードした画像のあるフォルダを指定します。
フォルダ内の画像の一覧が表示されますので、設定したい壁紙を選択します。
以上で選択した壁紙がデスクトップに設定されます。



読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ