ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK宇都宮放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK宇都宮放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

亀谷 渉子
(かめや たかこ)

出身地
北海道 江差町
担当番組
「ひるまえほっと」リポーター、
「ちょこトチ!」、
「とちぎ640」内コーナー『とちぎグルメ部』『とちぎ情報』
趣味
☆筋力トレーニング:
寝る前の腹筋・背筋・体幹トレーニングは日課となっています。

☆運動:
ジムで運動したり、ランニングをしたり、公園でバク転をしたりと、
体を動かすことがとにかく大好きです!

☆ピストル射撃:
栃木県に来てから出会った射撃。
ビームピストル競技をもっと極めていきたいと思っています。

ひとこと

栃木県で過ごした1年は、驚きの連続!
中でも、夏は「雷都」と呼ばれているのが分かるように、雷が多く鳴り響く宇都宮。
地元の人は「またこの季節がやってきた」と、春になると桜が咲くことのように、
1つの季節を象徴するものとなっていて、その土地ならではの季節の感じ方に驚きました。

実は、高校時代に所属していたチアリーディング部のチーム名は「サンダース(雷)」!
栃木県にご縁を感じる今日この頃です。

今年度は、「とちぎ640」の中で、「とちぎグルメ部」という新コーナーを担当することになりました。
栃木県で愛される食材をしっかりと味わい、
皆さんに、おいしいワクワクする情報を届けていきます!
おいしいものをおなかいっぱい食べられるのが楽しみです♪

今年度もよろしくお願いします!

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ