2019年06月21日 (金)

男子バスケ★比江島慎選手

いちスポ+では
東京オリンピック・パラリンピック出場が期待される
Berry Good Playerをご
紹介しています!


6月14日(金)放送の第8回はバスケットボール男子
比江島 慎(ひえじま・まこと)選手

hiejima1.jpg


昨シーズン栃木ブレックスに加入した
日本代表のエースです!

 

放送でもお伝えしましたが、
武器は“比江島ステップ”と呼ばれる独特なステップ!
先月取材に訪れた際にはその種類を増やす練習に励んでいました。

hiejima2.jpg
比江島選手の自主練習には安齋ヘッドコーチ(以下、HC)もいらしていて、
視野を広げるアドバイスなどを送っていました。

オフ期間ということで和やかな雰囲気でしたが、
HCと細かいところまで突き詰めて練習できるのは
この時期ならではの光景だなと思いました。

そして何よりオフでも練習にいらっしゃる安齋HCの愛を感じました。

来シーズンもブレックスで戦う比江島選手ですが、
インタビューの中で最も比江島選手の感情が露になった瞬間があります。

それが東京オリンピックへの想いを聞いたとき。

「絶対出たい。出られなかったら死んじゃうくらい…めちゃくちゃ出たい」
と話してくださいました。


きっとオリンピックで日本を上位に導いてくれることでしょう!

hiejimabg.JPG


余談ですが…

動物が大好きで中でも好きなのは “白くま”
かっこよくて強いからだそうです!

オフは那須日光、華厳の滝などを満喫したそうで、
栃木は自然がいっぱいあって好きな餃子も食べ、
住みやすいとおっしゃっていました☆

また、栃木に来てからの方が話しかけられることも多いようで、
栃木のバスケ熱を感じるとも話してくださいましたよ!

来シーズンも比江島選手とブレックスを熱く応援していきましょう!!!

RSS