大型連休中、県内を熱くしたスポーツ!
バスケットボールBリーグのチャンピオンシップに
初代王者として王座奪還を目指す栃木ブレックスが挑みました。

「いちスポ+」ではチャンピオンシップ初戦前の様子を
亀谷渉子キャスターとともに中継でお伝えしました!

IMG_1187.jpg

東地区2位でチャンピオンシップ(以下、CS)進出を決めた栃木ブレックス。

準々決勝がホーム・ブレックスアリーナで行われるということで、
試合前の会場の様子を中継でお伝えしました!

ホームのCSは初めての取材だったのですが、
レギュラーシーズンとは全く違う雰囲気に驚きました。
来場者にはおそろいのTシャツが配られ、会場は真っっっ黄色!!!
過去最高来場者数での魂のこもった黄援は圧巻でした。

IMG_1186.jpg

当日オリオンスクエアのパブリックビューイングを伝えてくれた
亀谷キャスターも会場に駆けつけてくれました!
試合は選手とブースターがともに熱い戦いを繰り広げ見事勝利しました!


中継後、会場に移動して、初めてブレックスの生試合を観戦!
ブースターの皆さんの熱気に後押しされて、私も声を出して応援しました!
選手の息づかいや、会場に響くシューズの音。
すべてが刺激的で圧倒された一日でした。
勝利して、うれしいです★☆

kame-thumb-300xauto-1033840.png

亀谷渉子



かわって準決勝はアウェーで千葉との対戦。

会場は赤一色かと思いきや、
ブレックスのブースターが一角を黄色に染めて熱い黄援をしていました!

IMG_1344.jpg会場の雰囲気もブレアリとは違い、
千葉ジェッツということで飛行機をコンセプトにした会場づくりでした。
会場に入ると「ご搭乗ありがとうございます」と声をかけられるんですよ!

IMG_1347.jpg

Bリーグが発足して3シーズン目。
王座奪還を目指した試合でしたが、惜しくも敗れてしまいました。

 感動をありがとう!  

けが人がいながらも最後まで粘りを見せてくれたブレックスに
今シーズンを楽しませてくれた感謝の言葉が多く聞こえてきました。

この悔しさは必ず来シーズン晴らしてくれることでしょう!
選手・スタッフ、ブースターの皆さん、
一年間本当におつかれさまでした!!

RSS