うたことば~コブクロ~
『うたことば ~コブクロ~』
2021年5月3日(月・祝)午後7時20分~10時55分・NHKラジオ第1生放送
MC:向井慧(パンサー)・高橋久美子
スタジオゲスト:京本大我(SixTONES)
コメントゲスト:小渕健太郎(コブクロ)、遠藤さくら(乃木坂46)

3月にメジャーデビュー20年の節目を迎えたコブクロのおふたり。
歌詞の視点からアーティストの魅力を掘り下げる音楽番組『うたことば』。
節目となる特番第10弾として今回、コブクロの歌詞にスポットをあてます。

番組ホームページには、「ミラクル」さん(愛知県・20代)、「TEPPIE」さん(山形県・10代)、「ゆっちゃん」さん(大阪府・50代)他たくさんの方々から、「コブクロ特集をやってほしい!」という声が寄せられております。
小渕健太郎さんのコメント音源を織り交ぜながら、コブクロの歌詞の魅力に迫ります!


小渕健太郎
小渕健太郎さん

京本大我
京本大我さん

遠藤さくら
遠藤さくらさん

向井慧
向井慧さん

高橋久美子
高橋久美子さん


生放送のスタジオには、番組MCのパンサー向井さん&高橋久美子さんに加え、
ゲストとして、3月に番組MCを卒業した『らじらー!』で生放送中に突然弾き語りを始めたほどコブクロの楽曲を愛する、SixTONESの京本大我さんが生出演!
また、コメントゲストとして、自身の名前の由来がコブクロの代表曲『桜』にあるという、乃木坂46の遠藤さくらさんも出演します!

番組では、コブクロの楽曲の中から、「あなたの心に寄り添う歌詞」と「その歌詞にまつわるエピソード」を募集しています。
投稿は、生放送当日・5月3日の午後10時まで受け付けています。
そして、午後10時台には、皆さんからの投稿を楽曲別に集計して、番組独自の「うたことばランキング」を発表します。
歌詞という切り口で集計されたランキング、一体どんな楽曲が上位に入ってくるのでしょうか!?

番組へ期待や感想など、「歌詞&エピソード」や「質問」以外の投稿(普通のお便り:ふつおた)は、こちらからお寄せください!!


Page Top