ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK津放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK津放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

津局・おすすめ番組総合・Eテレ・BSプレミアム・BS1・ラジオ第1・ラジオ第2・FM

津局・おすすめ番組

※番組はニュースなどにより予告なく変更になることがあります。
※中部7県とは愛知、岐阜、三重、静岡、福井、富山、石川を指しています。
※東海3県とは愛知、岐阜、三重を指しています。

9月18日(土) <Eテレ・全国>
青春舞台2021
午後2時〜4時

今年の夏“演劇の甲子園”とも言われる高校演劇の全国大会が開かれた。昨年はコロナの影響で中止。今年こそ大会を実現させたいとコロナ対策に万全を期して開催された。地区予選には全国およそ2000校の高校が参加し、選ばれた12校が和歌山県で行われた全国大会に出場(三重県からは三重高校が出場)。演劇高校生たちが各校独自の持ち味を生かした舞台で勝負する姿を追いかけた。後半は日本一に輝いた、最優秀賞受賞作品をノーカットでお届けする。

【出演】福本莉子
    泊篤志
9月20日(月・祝) <総合・全国>
せんせい!おかげで生きとられるわ
「熊野灘・町の診療所日記 春夏編」
午前10時5分〜11時

三重県熊野市二木島町は230人の町民の7割が65歳以上の超高齢化の町。そこに、小さな診療所がある。医師の平谷一人(73歳)は22年間にわたり、地域医療に力を尽くしてきた。コロナ禍に見舞われた日本、この町にも新型コロナウイルスの影が忍び寄る。ワクチン接種という未曾有の事態に立ち向かう“せんせい”の姿と、お年寄りたちの、ゆるやかな、時に緊迫の日々を見つめる。今年2月に放送した番組の第2弾。

【出演】医師…平谷一人
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
↑ ページの先頭へ