ページの本文へ

会館見学の申請方法 【一般(団体)用】

NHK富山放送局の見学をご希望の場合は、以下の要領でお申し込みください。

スタジオ スタジオ
会館見学申請手順【一般(団体)用】
○一般(団体:10名以上30名以下まで)の見学の申請手順
※新型コロナウイルスの感染状況により、会館の案内・中止等の変更がある場合があります。
※見学の申請は事前に電話予約が必要です。電話予約のない申込み、個人での申し込みは受付できませんので、ご了承ください。
※予約は先着順です。予約状況に応じて、ご希望の日程での受入れができない場合があります。

1:見学の予約について
 《お申し込み先》
  (電話)076-444-6600
  (受付時間)午前10:00-午後5:00(平日のみ)
  (予約受付期間) 実施月の3カ月前から3週間前まで

 《見学内容》
  ●見学実施日 平日の月曜日~金曜日
  ●[午前の部]10:30-11:10/[午後の部]13:30-14:10のいずれかの時間
    (所要時間:40分)
  ●歩行や階段の昇降に不安のある方、車いすをご利用の方は、介助の方と同行をお願いいたします。
  ●各枠の最大受け入れ人数は30名です。それ以上の場合は、事前にご相談ください。

2:NHK富山放送局からの予約受入れの連絡
  見学の電話予約を予約状況に応じて確認し、見学日をご連絡します。
  この連絡をもって予約が完了します。

3:見学申込書の記入・送付
※<一般(団体)の見学申込書はこちら>
   ●予約の日時を含めて申込書を記入し、FAXか郵送でお送りください。
   ●見学予定日の2週間前までにお送りください。

    《郵送先》〒930-8502 富山市新桜町4-8 NHK富山放送局 会館見学係
    《FAX》076-444-6689

[注意事項]
・見学の移動・ご案内中の会話は小さな声で、最小限にしていただきますようご協力をお願いします。
・館内にロッカーや荷物置き場はありません。バスでいらっしゃる場合は、見学で使用するもの以外はバスの中に置いてからお越しくださいますようご協力をお願いします。
(貴重品などのお預かりはできません。上着やリュックなど荷物置場を希望する場合は事前にご相談をお願いします。)
・集合場所は別紙「団体見学申込書」をご確認ください。
  また、集合時間 より前にお越しいただいても会館外でお待ちいただく場合がございます。
・歩行や階段の昇降に不安のある方、車いすをご利用の方は、介助の方と同行をお願いいたします。
集合時間は厳守でお願いします。集合時間に遅れた場合はご案内ができないことがありますのでご注意ください。。
・各枠の最大受け入れ人数は30名です。それ以上の場合は、事前にご相談ください。
・発熱、咳、くしゃみなどの症状がある方、体調のすぐれない方のご来場はご遠慮いただいております。見学当日は出発前に必ずみなさまの体調をご確認ください。
・緊急の放送対応や今後の新型コロナウイルス感染拡大状況などにより、見学を中止もしくは見学内容を変更させていただく場合がございます。
・館内は原則撮影禁止となりますのでご協力をお願いします。
バス、大型車の駐車場は、ありません。ご了承ください。

申請書のダウンロード こちらの申請書はPDFファイルにてご覧いただけます。
Adobe Readerのダウンロードサイトへ移動します PDFファイルを見るためにはAdobe Readerが必要です。(クリックするとNHKサイトを離れます)

お問い合わせ・お申し込み

NHK富山放送局 会館見学担当
〒930-8502 富山市新桜町4-8
TEL : 076-444-6600 (土日祝日・年末年始を除く平日 午前10:00~午後5:00)

「会館見学申請書在中」と記入してください。
※NHK高岡支局・NHK魚津支局では受付できません。