池端忍

2019/4/8

4月5日新年度一回目の放送日は桜満開という発表もあり、
華やかな日のスタートとなりました。
松川べりの夜桜を見に行ったり、宣言通り自転車に空気を入れ、
サイクリングにも行ってきました。

松川べり 夜桜

桜と自転車

モデルの極意のコーナーではストレッチ専門店のトレーナーさんをお招きし、
座ったままで出来る首から肩、肩甲骨周辺のストレッチを教わりました。

肩甲骨周辺のストレッチ

肩甲骨周辺のストレッチ

ストレッチはこまめに行うと効果的との事を教えていただいたので、
ストレッチが習慣になると良いですね。

今年度もよろしくお願い致します!


2018/4/20

真夏日となった週末。
娘と一緒に、高岡市の雨晴海岸に行ってきました。
雨晴から〜立山連峰〜♪♪
(立山連峰のうた・・・HPの中にもあります)
思わず口ずさみながら砂浜を散策していると、
すぐ手が届きそうな距離に、お魚が気持ちよさそうに泳いでいました。
大型連休を前に夏を感じた一日でした。

池端忍 デザインあ展

さて、今回の放送での私のコーナーは「甘味探訪」。
まもなく大型連休。端午の節句もあるということで、
それにちなんで、オススメの和菓子をご紹介しました。

柏餅 いちご大福

柏餅は、白味噌と小豆の二種類。
とても柔らかい生地の中に甘さ控えめのなめらかな餡。
子孫繁栄や縁起が良い事から柏の葉で包むようになったと言われる柏餅。
色も、白味噌がピンク小豆が白とおめでたい配色です。

そして注目は、写真奥のいちご大福。
牛皮の柔らかな生地の中の、
酸味のあるいちごと餡子と生クリームのハーモニーがたまりません。

ライトレールもなか

そして、特に気に入ったのが、ライトレールの形をした最中(もなか)。
実際走っているライトレールと同じ配色の全7色のケースに、
ライトレール型の最中が!
しかも電車の色により餡の味が違うんです。
お子様にも大人気だとのことで、どれもおいしく頂きました。

富山の美味しい甘味、これからもお楽しみに!!

※写真はすべて本人撮影


2018/4/13

皆さんこんにちは。池端忍です。

先日、富山県美術館で行われている「デザインあ」展に行ってきました。
テレビで見るデザインの世界が体感できて、とても楽しかったです。

池端忍 デザインあ展

池端忍 デザインあ展 2

4月13日の放送「モデルの極意」では、
今月からのテーマである「花(華)」にちなみ、
より華やかに見える春メイクのトレンド情報をお伝えしました。

旬顔メイクのトレンドはナチュラルに見せつつ立体感と華やかさをプラス。
厚塗りになり過ぎないようにファンデーションでお肌を整えた後は、
ハイライトをオン。

イメージ画像

私のおすすめは、よりナチュラルさを出す為に、
この春はシェーディングよりもハイライトに重きを置き、鼻筋とほほ骨の上、
目の中央からこめかみに向かって引き上げるように入れます。

微細なラメの入ったハイライトを入れる事で、
お肌を綺麗に立体的に、そして若々しい印象になります。

チークとリップは基本的に、色を揃えると一体感が出ますが、
この春のトレンドメイクは、
チークがオレンジ系ならリップはピンク系、
チークがピンク系ならリップはオレンジ系を持って来るのがポイントだそうです。

みなさんの春メイクの参考になりますように!

このページのトップへ戻る