ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK富山放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK富山放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

岸本 南奈

出身地
徳島県鳴門市

ひとこと

趣味・特技
阿波踊り(毎年お盆には帰省して踊ります)ゴルフ、
最近はジムに通い健康な身体作りを目指しています。

好きな食べ物
富山の食なら、ノドグロの炙り、ゲンゲの天ぷら、ウマヅラハギと肝が絶品。

NHKで好きな番組
「プロフェッショナル仕事の流儀」「SONGS」
「ブループラネット」などの自然ドキュメンタリー
「おはよう富山」放送後に一息つきながら見る「朝ドラ」
Eテレ「SWITCHインタビュー達人達」「デザインあ」

わたしの心身リフレッシュ術
1人で歌いながらのドライブ、家族に長電話。

もしアナウンサーになっていなかったら…
富山伝統の技を受け継ぐ井波彫刻師!職人技に惚れ惚れします。

富山の大好きスポット
新湊・港町の内川。立山連峰を背景に、川の両岸に漁船が連なった風景が美しい。
(特に夕暮れ時が好きです)

今年挑戦したいこと
「おはよう富山」に加え、今年度から「ラジオ富山人」も担当します。
楽しい番組にしていきたいと思います。らじるらじるで聞き逃し配信もしているので、
富山県以外の方も聞くことができます。皆さんどうぞお便りを送って下さいね♪


ひとこと(視聴者の皆様へのご挨拶など)
富山の居心地が良く、早くも4年目となりました。
「令和」の新しい時代を、万葉ゆかりの地・富山でスタートさせることができて嬉しいです。
さらに奥深い富山の魅力を見つけ、掘り下げていきます。


「アナ・キャス・スタッフVOICE」をクリック!

アナ・キャス・スタッフVOICE

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ