ページの本文へ

  1. トップページ
  2. アナウンサー
  3. ありがとうございました!

ありがとうございました!

執筆者のアイコン画像舟本真理(キャスター)
2023年04月17日 (月)

いつも番組をご覧になっている皆様、この度「ニュース富山人」そして「NHK富山放送局」を卒業しました。

人生でこれほどにも多くの人に出会い、支えられ、感動と発見があった4年間はありませんでした。

「一期一会」の大切さを実感する日々でした。

 取材先で、わからないことをわかるまで丁寧に教えてくださり、おっちょこちょいの私に対して、「つかえんちゃ、大丈夫だよ」、と励ましの言葉をくださった皆さん。自分たちの身近にたくさんの困りごとや課題があって、そこに丁寧に向き合うことの大切さ。
また、伝統や文化を守り、富山のためにと活動するみなさんの熱と想いに触れてきました。

この番組は、そういった「富山人」のみなさんと作り上げてきた番組だと思っています。

私にできることなにか?と自問自答を繰り返す日々でしたが、数々のニュースやリポートで皆さんの1歩先、2歩先を照らせるような放送が出せていたならうれしいです。 

NHKは離れますが、みなさんのこうした思いや活動を引き続き伝えていきたいと思っています。

出会ったすべての人に感謝の気持ちを込めて・・・本当にありがとうございました!皆さん大好きです!

舟本真理

funamoto_05.jpgfunamoto03.png

この記事に関連するタグ

最新の記事