にゅうぜんフラワーロードにおじゃましてきました(高橋キャスター)


こんにちは。
キャスターの高橋まどかです。
NHK富山放送局 高橋まどかキャスター

富山に来て1年が経ちました。

「おはよう富山」を担当し始めてからも1年。
まちを歩いていると、「朝にテレビ出てる子だよね?」と
話しかけていただくこともしばしば。

そんなわたし、今年度はラジオ富山人のリポーターも務めています。
番組内の「あの町この街」のコーナーで
イベントなどを中心に、富山の魅力をお伝えしていきます。

金曜日の午後5時5分から、放送していますので
こちらも、ぜひよろしくお願いいたします。

聞き逃した方や、富山県外にお住まいの方は
らじるらじるや富山局のホームページからもお聴きいただけます。

これまでは、初めての富山生活で慣れないことも多く、
あっという間に過ぎてしまったという印象です。

これからの1年は、季節の移ろいをしっかりと感じながら過ごしていきたいです。

まず、「富山の春を感じたい!」と、
先日訪れたのが「にゅうぜんフラワーロード」。

県花でもある、チューリップを
今月18日のラジオ富山人「あの町この街」のコーナーで紹介させていただきましたが
実際に行ってみたのは初めて。

チューリップが5.4ヘクタールの畑に広がっていて、
いつでも、無料で楽しめるんです。

チューリップと高橋キャスター

さすが、生産農家の方が育てたチューリップ。
ひとつひとつの花が大きく、しっかりしています!
どれもまっすぐに育っていましたよ。

チューリップ

隣接する菜の花畑4.9ヘクタールとともに、
今週28日(日)ころまで楽しめるそうです。

みなさんも、お出かけにいかがでしょうか。

新年度も、「ラジオ富山人」、
そして「おはよう富山」をよろしくお願いいたします!

 

radio_318.jpg

 

投稿者:高橋まどか | 投稿日:2019年04月26日 (金)


ページの一番上へ▲