ページの本文へ

鳥取WEB特集

  1. NHK鳥取
  2. 鳥取WEB特集
  3. 秋の鳥取旅 倉吉グルメやスポーツ…たくさんの出会いに感謝

秋の鳥取旅 倉吉グルメやスポーツ…たくさんの出会いに感謝

いろ★ドリ「おじゃまシマス」 最終日は関金に移住した英会話教室の先生たち
  • 2023年11月30日

倉吉市でのおじゃまシマス。本当に多くの出会いに恵まれ、楽しい旅となりました。
最終日は関金地区からお伝えしました!

上段左から2番目がクリスさん、その右が妻の典子さん

おじゃましたのは、関金に移住して7年目の
クリス バンキャンペンさん・典子さん夫婦が営む英会話塾。
特別に移住仲間の皆さんに集まってもらいました!

 

クリス バンキャンペンさん

そもそも、クリスさんとどこで出会ったのかというと・・・

綺麗な水があると聞き向かった、清水の名水「命の泉」の近くでした!

この水を引いて生活するクリスさん。
コーヒーから風呂まで使っているそうで・・・

ご厚意で名水を使ったコーヒーをいただきました!
これがまた美味しい!
引っかかりなく、すっと入っていきました!ごちそうさまでした!

夫婦で倉吉市関金地区へ移住

クリスさんは妻の典子さんとともに大阪から7年前に移住。
これからの2人の目標は「倉吉・関金からグローバル人材を育てること!」
将来が楽しみな場所でした!

 

様々な出会いがあった倉吉でのおじゃまシマス。例えば・・・

今回、中継などでご紹介できなかった場所も。
白壁土蔵群の古民家を活用したカフェ。

看板メニューが「梨あめ」!
倉吉の特産「梨」を多くの人に味わってもらいたいと作ったそうです。

明治10年創業の醤油店にも!醤油への愛が溢れる方でした!

関金地区の農家さん。移り住んでこられた、当時の関金を懐かしみながら語ってくださいました。

ご家族で野菜を育てるお母さん。
1つ1つの言葉に、倉吉への愛や温かみを感じる方でした!

5日間と短期間でしたが、ご紹介した記事以外にも多くの出会いがあり新たな発見がありました。
倉吉市の皆さんに感謝です!5日間おじゃまシマシタ!ありがとうございました!

ページトップに戻る