いろ★ドリ

人を知り、とっとりを知る 人を知り、とっとりを知る

NHK G 月→金 午後6時10分ー7時00分 NHK G 月→金 午後6時10分ー7時00分

ふるさと伝言板

★イベント日時など過ぎている場合があります。
また急な変更がある場合もありますのでご注意ください。

日曜労働相談会

【日 時】3月1日(日)午前10時~午後3時
【場 所】東部/県民ふれあい会館 中部/倉吉未来中心 西部/ふれあいの里
【予約・問合せ】県ホームページまたは労使ネットとっとり TEL 0120-77-6010

無料の労働相談会を開催します。秘密厳守かつ匿名可能です。
弁護士や社会保険労務士などの専門家が、職場のいじめやパワハラ、
労働時間や賃金未払いなど労働問題全般に関する相談にお答えします。
誰でも参加できますが、先着順のため事前予約がおすすめです。
職場でお困りのことや疑問があれば、お気軽にご予約、お問い合わせください。

生誕100年 國領經郎展-静寂なる砂の景-

【期 間】2月25日(火)まで
【場 所】鳥取県立博物館
【問合せ】TEL(0857)26-8042

砂丘を描いた画家・國領經郎(こくりょう・つねろう)の作品展を開催しています。
國領經郎は、戦後日本を代表する洋画家で、砂丘や砂浜を舞台とする作品を数多く残しています。
県内では鳥取砂丘や浜村海岸、弓ヶ浜半島などが取材され、大作に生かされました。
作品展では、取材が生かされた「海浜の風景」や「悠々」など118点が展示されます。
また、22日(土)には作品に描かれた場所を実際に訪れるワークショップも開催します。

山下佐知子氏講演会

【日 時】3月15日(日)午後2時~
【場 所】鳥取短期大学シグナスホール
【問合せ】倉吉打吹ライオンズクラブ TEL(0858)24-6855

打吹ライオンズクラブ50周年記念事業の集大成として、
日本陸連女子マラソンオリンピック強化コーチの山下佐知子氏による講演会を行います。
演題は「オリンピアンの育成を通して学んだ事~素直さは競技力向上の特効薬~」です。
より多くの子どもたち、指導者の方に来ていただき何らかの貢献ができたらと願います。
入場は無料です。たくさんのお越しをお待ちしております。

米子市立山陰歴史館企画展

【期 間】3月29日(日)まで
【場 所】米子市立山陰歴史館 1階 第1展示室
【観覧料】一般/300円
【問合せ】TEL(0859)22-7161

「国鉄米子鉄道管理局発足からJR西日本米子支社の70年をたどる」と題して企画展を行います。
鉄道のまちとして発展してきた米子の歴史を資料や写真で紹介します。
「鉄道のおもちゃ」や「鉄道の模型 Nゲージ」の操作体験や、
22日(土)には子ども用の制服を着て記念撮影ができるコーナーも登場します!
大人も子どもも楽しめる鉄道展です。ぜひお越しください。

出演者大募集!!
ふるさと伝言板ではイベントのお知らせや参加募集の告知など出演して下さる方を募集しています!
PRの演出は楽しいアイデア大歓迎!応募は先着順となっていますのでお早めにお問い合わせください。

お問い合わせ先
TEL 0857-29-9200 「ふるさと伝言板」の係まで