2022年10月13日 (木)「NHK鳥取にアナ村上 再び」


村上真吾

皆さま、お久しぶりでございます。
再び、鳥取局に赴任しました!
そういえば、今年7月からお目にかかっておりました。
ご挨拶が遅れました。 
改めまして、アナウンサーの村上真吾です。
相変わらず細々とやっております。
調べましたら、鳥取の皆さんにお世話になっていたのは、2007年(平成19)~2011年(平成23)でした。
あのころも色々やらせていただきました。一番印象深い仕事のひとつが「朗読」です。
『鳥取文芸館』というFM番組があり、皆さんから作品を募集する『鳥取文芸館作品コンクール』を毎年開いていました。毎年、読み応えのある、朗読しがいのあるすばらしい作品をお寄せいただきました。
その作品を含めて、公開イベント『とっとり朗読シアター』では多くの方のお足をお運び頂き、アナウンサーたちの朗読を堪能していただきました。
今となってはいい思い出です。お世話になりました。

murakami221014_1.jpg

そう!そうだ!!
朗読と言えば!!!
あす14日(金)夕方5時5分から放送予定の『中国!ちゅーもく!ラジオ』は、
『ちゅうごく朗読さんぽ 2022秋』の放送があります。
私、村上も朗読しております。
今年、生誕100年の漫画家・水木しげるさんの次女、水木悦子さんが書かれた『お父ちゃんと私』というエッセイの一部を朗読しました。
ゲストは、俳優の佐野史郎さんです。らじる★らじるの聴き逃しは、17日(月)正午から2週間です!
生放送で!聴き逃しで!是非お聴きください!!

これからの鳥取局アナウンスグループもよろしくお願いいたします。

投稿者:村上真吾 | 投稿時間:08:19

ページの一番上へ▲