2022年04月22日 (金)「桜中継のウラ側!?」


工藤舞子

こんにちは!

早くもキャスター3年目に突入した工藤です。

新年度のスタート、一週間に渡ってお伝えした桜中継。
鹿野町からの中継の様子を、少しですがお伝え出来たらと思います。

kudo220422_1.jpg

「きれい…!」と、思わず声が出てしまうほどの美しさ。
薄紅色の桜が川に反射している様子が圧巻で、満開の桜を見ようと多くの人が訪れていました。(※4月6日)

この日の中継担当は、新人の藤松舞キャスター!

kudo220422_2.jpg

ドキドキの本番前。
緊張しながらも、カメラに手を振り元気な笑顔を見せてくれました(*^^)v
原稿を片手に、何度も練習を続ける真摯(しんし)な姿が印象的でした。

さて、その横には…?

kudo220422_3.jpg

んん?!
こちらも鳥取局のニューフェイス、土田翼アナです。

実はこの日の中継、土田アナがFD(フロアディレクター)として同行していたのでした!
このポーズは、Q出しをしている様子を再現。
(スタジオから中継に切り替わるタイミングを、藤松キャスターに伝えています)。
カメラに映り込まないよう、しゃがんで合図を出す土田アナはなかなか見られないので、レアショットです!!

さらに、もう一人。

kudo220422_4.jpg

新人キャスターの中山夏実さん(左)です。
(ちゃっかり工藤(右)も、桜と記念撮影しちゃってます(;^ω^)汗)

中山さんは、
今年から米子支局でキャスターとして情報をたっぷり届けてくれます♪
この日は中継の見学で鹿野町へ行っていました!

kudo220422_5.jpg
(左から、中山さん・藤松さん・工藤・土田さん)

放送終了後、ぼんぼりの明かりに映える夜桜と写真撮影。
藤松キャスター、本番では持ち前の明るさで元気いっぱいに鹿野町の桜の見どころを伝えていました(´▽`*)☆

中継に同行するのは1年目以来でしたが、現場で学ぶことが非常に多い1日となりました。
3年目も初心を忘れず、鳥取県の皆さんに分かりやすく情報をお届けしていきます!

以上、工藤の桜中継(の裏側)リポートでした。

投稿者:工藤舞子 | 投稿時間:08:13

ページの一番上へ▲