2022年03月14日 (月)「皆生をぐるぐる!?」


中山紗希

さむ~い冬も終わり、
あたたかい風が心地よく感じられるようになりました。
そんな中、
私はこの土日に皆生温泉で行われたイベントに参加してきました。
その名も「ぐるぐるかいけ」

イベントは
「動いているまちを目にする」
「動きながら楽しんでもらう」
をコンセプトに、
エリアは7つのゾーンに分けられていて、各ゾーンを歩きめぐりながら、
地元の飲食店によるおいしい料理やスイーツ、

nakayama220314_1.jpg

ワークショップなどを楽しむことができます。

nakayama220314_2.jpg

(このゾーンでは、たき火体験や温泉旅館による陶器市が行われていました)

中には
ビーチテニスを体験できるゾーンも!

nakayama220314_3.jpg

海沿いのエリアならではですよね。

この日は、小型の電気自動車「グリーンスローモビリティ」の試乗も
行われていたので私も乗ってみました。
時速20キロ未満でゆっくり進むので
春の風を感じながら、外の景色を楽しむことができました。

nakayama220314_4.jpg

運転してくださったのはNHKの高校野球解説でおなじみの杉本真吾さん!
なかなかお会いする機会がなかったのでお会いできてうれしかったです(*^^*)

さらに、かわいい小さな「屋台」も見つけましたよ。

nakayama220314_5.jpg

しかも手作り!
看板も手書きでついつい近寄ってみたくなりました。


旅館に宿泊することはあっても、
今回のようにゆっくりめぐることはなかったので、
「泊まる」だけではない、皆生温泉の新たな魅力を発見できた一日でした。

投稿者:中山紗希 | 投稿時間:08:44

ページの一番上へ▲