ページの本文へ

徳島WEB特集

  1. NHK徳島
  2. 徳島WEB特集
  3. 【自己紹介】NHK徳島 新人アナウンサーの羽深 未奈乃です!

【自己紹介】NHK徳島 新人アナウンサーの羽深 未奈乃です!

  • 2024年05月28日

徳島局に新しく着任した羽深未奈乃アナウンサー。
NHKアナウンサーを志したきっかけや今後の意気込みについてご紹介します!

新人アナウンサーの羽深未奈乃です!

徳島のみなさん、はじめまして!
5月27日から徳島局に着任いたしました。新人アナウンサーの羽深 未奈乃(はぶか・みなの)です。

東京で生まれ、栃木県や神奈川県で育ちました。 徳島は、この春に初めて訪れました!
車で徳島へ行ってみよう!と思い立ち、家族の協力のもと自宅から車で8時間(!!)かけて徳島へ行きました。 私の運転担当は、徳島県内と帰路の鳴門IC〜淡路島。

あいにくの雨でした…

後部座席から見えた「徳島」の2文字。ここに住むんだな、ここで仕事をするんだなと、身の引き締まる想いでした。当日は雨も降っていましたが、大橋から見えた景色は忘れられません。

NHKアナウンサーを志したきっかけ

私は歌うことが大好きです!! 
小学1年生から15年間、合唱に打ち込んでいました。

高校時代はNHK全国学校音楽コンクール(Nコン)にも出場し、NHKホールで歌った経験があります。 そこで、高校生の心に真剣に向き合ってくれたアナウンサーの言葉に心を打たれ、NHKのアナウンサーを志しました。いつかNコンの司会をすることが夢です。

大学時代はフィンスイミングに熱中しました

大学ではガラッと変わって、フィンスイミングという競技に打ち込んでいました!

「モノフィン」と呼ばれる1枚ひれのフィン、重さは3kg前後あります

フィン(足ヒレ)をつけて、プールで速さを競う、水中最速競技です。 大学から初心者で始めたので、毎日が自分との闘いでした。昨日より0.01秒でも速くなることを目標に、ほぼ毎日真剣に泳いでいました。

これからよろしくお願いします!

このような学生時代を経て今春NHKに入局し、ご縁をいただいた徳島県でアナウンサーとしての1歩目を踏み出しました! 徳島局では、先輩方がとても温かく迎え入れてくださいました。

藤原陸遊アナウンサーと📷

一緒に頑張る徳島に着任した同期。お互いの存在が励みになっています。

これからはじまる徳島での生活に、とってもわくわくしています。
まずは、8月に待っている阿波おどりが楽しみです! 
「阿波おどりでは、下を向いている人は誰もいない。みんなが笑顔で前を向いて踊っているんだよ」と先輩に教えていただき、その言葉に心を打たれました。 
これから放送を通して、徳島の伝統文化である阿波おどりの熱気や迫力を、県内はもちろん全国へも発信していきたいです。

徳島のこと、たくさん教えてください。たくさん学んで、たくさん駆け巡ります。
徳島の皆さん、これからどうぞよろしくお願いいたします!!

  • 羽深 未奈乃

    徳島局・アナウンサー

    羽深 未奈乃

    はぶか・みなの
    2024年入局
    5月27日 徳島局に着任

    「はぶか」のアクセントは、頭高です。(パスタと同じアクセントの位置です!)

ページトップに戻る