ページの本文へ

徳島WEB特集

  1. NHK徳島
  2. 徳島WEB特集
  3. チョレイ!

チョレイ!

  • 2022年06月06日

こんにちは!

アナウンサーの藤原陸遊です。

突然ですが、卓球が好きです。
温泉旅館に行くときは卓球台があるかどうかを電話で聞くくらいには好きです。
ちなみに点を決めたときには「サー!」よりかは「チョレイ!」派です。

とく6徳島を担当して2か月。
番組のなかで視聴者の方からメッセージを頂くコーナーがあります。
県外からもお便りをいただく、とく6徳島のキラーコンテンツです。
キャスター陣みんながとても楽しみなコーナーで、キャスターの及川さん、日笠さんと力を合わせてなんとか乗り切ってきました。
が、わたしが前のめり過ぎて、たま~~~にかみ合わないことも…。(すいません…)。

「ほら!ラリーすれば親睦深まりそうだし!ね!ね!」

無理やりの発案で、とく6徳島のキャスター、及川さんと日笠さんと卓球をしに行きました。

 

 

お互いのどんな会話も拾えるように、球を拾おうという意志で、掲げた目標は…

「ラリー100回!」

序盤はやる気満々でしたが…。

あっ…。

※75回目くらいで無残にも地についてしまったピンポン玉。

なんとか(2バウンドしたのも実はこっそりごまかしながら)100回を達成した後は…。

あっ…。

あっ…。

 

また再戦を約束して、この日はへとへとで解散しました。
もしどこかの卓球台で、3人がへとへとでラリーをしていたら、ぜひ温かく見守ってください。

チームワークばっちりのとく6メンバーをこれからもよろしくお願いいたします!

ちなみに!今週のメッセージテーマは「これってわたしだけ?」です。
「親睦を深めるために卓球のラリー100回に誘うのってわたしだけ?」など、
みなさんのエピソードをお送りください。メッセージを3人ともとても楽しみにしています!

応募はこちらからどうぞ!

メッセージ募集 & ぶら☆キャン情報募集! (nhk.or.jp)

それでは!

  • 藤原 陸遊

    徳島局・アナウンサー

    藤原 陸遊

ページトップに戻る