ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK徳島放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK徳島放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

越田 穂香 (こしだ ほのか)キャスター

出身地
兵庫県
担当番組
とく6徳島

ひとこと

マイブーム
ぶたグッズを集めること。 雑貨店でぶたの小物を見つけるとつい手に取ってしまいます。

なぜ今のお仕事を選びました?
幼い頃に観ていた『プロジェクトX』がきっかけです。
アナウンサーの方が自分の言葉で相手の魅力を惹き出し、視聴者 に伝える姿に憧れて、この仕事を目指し始めました。

何をしている時が一番幸せ?
美味しいものを食べている時です。
子供が好きなオムライス、ハンバーグ、カレーライスが大好きで す。
見た目は大人ですが、味覚は子供のままのようです(笑)

自分の性格を一言でいうと?
一言でいうと「のほほん」です。
友人からはのんびりしているね、マイペースだねと言われること が多いです。

今年の意気込みは?
キャスター1年目は徳島県内を駆け回り、文化や歴史に触れて徳 島の魅力を吸収し、
皆さんに「知ってよかった!」と思ってもら えるような情報をお伝えできるように頑張ります。

視聴者へのメッセージ
みなさん、はじめまして。
よく遊びに来ていたお隣の徳島県で、キャスターとして徳島の情 報をお伝えできることをとても嬉しく思っています。
人、場所、ものとの出会いを大切に、自分の言葉でしっかりと魅 力をお伝えできるよう精一杯頑張ります。
よろしくお願いします!
 

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ