HOME > 義村 聡志  > 皆さんはじめまして!

投稿者:義村 聡志

2021年06月23日 (水)皆さんはじめまして!


皆さんはじめまして。

新人アナウンサーの義村聡志です。

 

いやーやってきました!徳島!!

山に川に海に、超アウトドア派の私にとってピッタリの場所だなと思っています!

 

というのも、、

私、生粋の野球少年でありまして、

小学校から大学まで、そして朝から晩までグラウンドを駆け回っておりました。

勢いそのままに、これからは徳島を駆け回っていこうと思います!

 

さて、ずっと野球に汗を流してきた私ですが、

キャッチャー以外ほとんどのポジションを経験しました。

これは、どこでも守れるぐらい器用、だったのではなく、

守備が下手で様々なポジションをたらい回しにされていたからなんですね。

 

特にピッチャーをやっていたときはコントロールが悪く、

打者の背中を通す大暴投を何回もやってのけました。

あまりのコントロールの悪さにピッチャーを諦め、大学時代は最終的にはサードを守りました。

 

 

そんな事実を隠して、ブログ用に写真をとってもらうときに、

調子に乗ってポロっと言ってしまったんですよね。

 

 

 

 

 

「僕ピッチャーもできますよ」

 

 

 

 

 

 

そしてできた写真がこちら。

 

 

 

アンダースロー Σ(゚Д゚)!!!!!!

 

 

 

 

そうなんです。実はアンダースローなんです。

見事に写真が採用されてしまいました。

素敵な写真なのですが、これまでの野球人生で私と野球をしてきた人は不安になっているでしょう。

何せ最悪のコントロールの持ち主なのですから、、、

 

でも徳島の皆さんは安心してください。野球ボールは大暴投でも、「情報」は皆さんの心のストライクゾーンにしっかりと届けますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

(ん、さっそく暴投したかな?)

 

 

 

 

 

さあ!

それでは徳島の皆さん!

これからよろしくお願いいたします!!!!

 

 

最後に、徳島局の先輩の増村アナ、坂本アナとの写真です!

共通点は……?!

 

 

ページの一番上へ▲