HOME > 義村 聡志

投稿者:義村 聡志

2022年11月25日 (金)Re:僕らが徳島を旅する理由


どうも!どうも!

もうすぐ今年が終わるという事実に驚きを隠せない義村です!

 

いやー非常に早い!

年末が近づくと、この1年でどんなことがあったかなーとか振り返っちゃうんですよね。

 

私は社会人1年目から2年目になって

少しずつ仕事に慣れてきて、できることも増えてくる。

そして任される仕事も増えて、やりがいも感じてだんだんと楽しくなってきました。

まあ、まだまだぺーぺーなんですが笑

 

去年は、

アナウンサーとして何をして良いか右も左も分からない。

生まれて初めて暮らす徳島のことも何もわからない。

公私ともに暗中模索の1年でした。

 

でも、そんな中でも、ある仕事がきっかけで暗闇がパッと明るくなったんです。

それがちょうど去年のこの時期ぐらいにロケをした

「あわとく 僕らが徳島を旅する理由」なんですよね。

20221125awatoku1wm2.png

→続きを読む

投稿者:義村 聡志

2022年09月26日 (月)2年目の輝き


どうも!どうも!

社会人2年目!伸び盛り!義村聡志です!

 

最近ではいろいろな仕事をさせてもらえ、皆さんの前に出る機会が増えたおかげか、

街でも、たくさん声をかけられるようになりました。

 

2年目になりアナウンサーとしての“輝き”が出てきたのかもしれませんね!

 

「いつもみているよ」とか「応援しているよー」、「頑張ってね」と言っていただけて、

いつもうれしく、励みになっています!

ありがとうございます。

 

 さて、先日、メインキャスターの藤原アナに代わって、

とく6のキャスターを務めました。

 

20220924_yoshimura0.pngのサムネイル画像

 

→続きを読む

投稿者:義村 聡志

2022年07月08日 (金)W聡


どうも!

坂本アナに写真を無断使用されました。義村です。

気になる人はこちらのブログをどうぞ。

NHK徳島放送局 アナ場cafe:NHKブログ | 坂本 聡 | 赤!からの緑!

※2022年9月現在 該当記事は閲覧できません

 

自分は撮ってもらいたがりなのに、自分の写真は載せない坂本さん。

 

なんかしゃくなので、坂本さんの写真を載せたいと思います。

この1年で坂本さんと行った徳島各所です。

→続きを読む

投稿者:義村 聡志

2022年05月02日 (月)右肩〇がり


どうも!

ついに2年目になりました。義村聡志です!

今年度からはスポーツコーナーも担当することになりました!!

県内のニュースやスポーツの話題を『明るく、楽しく、元気に!』お伝えしていきます!

 

さて、2年目になってみると、できることも徐々に増えて、日々楽しさも増しています!

こうやって少しずつ「右肩上がり」で成長していきたいなと思っています。

 

しかし、最近ニュースを読み終わってスタジオを出ると、

先輩方から思わぬ言葉をよくかけられるんです。

→続きを読む

投稿者:義村 聡志

2022年01月14日 (金)僕らが徳島を旅する理由


皆さん!こんにちは!

新人アナウンサーの肩書もあと3か月となりました。義村です。

皆さんは年末年始をどう過ごされたでしょうか。

私は、年末年始は徳島で坂本アナウンサーと過ごしました!

2021年は仕事もプライベートもいつも坂本アナと一緒にいた気がします。

坂本アナは寂しがりやなので、2022年も一緒にいる時間が長くなりそうです笑

 

さて、そんな坂本アナと先日、徳島での2泊3日の旅ロケをしてきました!

 

→続きを読む

投稿者:義村 聡志

2021年09月17日 (金)発見!


皆さん、こんにちは!

 

2回目のブログとなりました。

1ニュースで5回ぐらい噛んでいたのが、1ニュースで1回ぐらいで済むようになってきました、義村です。

 

まだまだ、聞き苦しいかもしれず、皆さんにはご迷惑をおかけしていますが、日々精進していきたいと思います!

 

さて、私はよく気晴らしに、プラプラと外を歩きます。

特に、徳島局の近くの徳島中央公園はお気に入りです!

というのも……

→続きを読む

投稿者:義村 聡志

2021年06月23日 (水)皆さんはじめまして!


皆さんはじめまして。

新人アナウンサーの義村聡志です。

 

いやーやってきました!徳島!!

山に川に海に、超アウトドア派の私にとってピッタリの場所だなと思っています!

 

というのも、、

→続きを読む

ページの一番上へ▲